2009/09/12
WR250X、納車2ヶ月目で走行距離2600kmオーバー
はい。いかにもSEOを意識したわざとらしいタイトルですみません。笑
昨日でちょうど丸2ヶ月ですかね。納車して。
んで今日、オイル交換に行ってきました。バイク屋に。
そしたら。
ぼくが売ったDトラXちゃんがまだ残っていました。
ま、毎週、京都には帰っているので、バイク屋の前を通る時、
いつも気にはしていたんです。
「まだ残っているなぁ。DトラXちゃん」
って感じで。
あらためてバイク屋で展示されたDトラXちゃんの
頭(?)とか撫でながら、
「早く新しいオーナーが見つかればいいのにね」
と一人話しかけているアラフォー男子。
はい。
↑
誰か、買ってもらえませんかね。
安いですよ。車両本体価格、40万切っているし。
話はWRに戻して。
ま、納車してまだ2ヶ月ですけど、
ぼくの感覚ではもう半年以上乗っているような感じです。
結構、使い込んできたなぁと。
ほんと、慣れたら何もかも楽に思えますね。
まずポジション。これは納車時から感じましたが、とてもしっくりきます。
んで、前後2センチのローダウンすると余計にしっくりきますね。
足つきもDトラX並みとまではいきませんが、それに近いほどよくなりますし。
なんせ、移動が楽です。
4スト単気筒250ccとは思えないほど、力がありますので。
全体的に動きに余裕があります。
なので、気疲れがしません。
雨の日でもリアタイヤ、滑りませんしね。
↑
DトラXのタイヤだと、雨の日
「???」
って感じが時々ありました。
えっと何と表現すればいいのか。
多分、DトラXと比べて。
実際は(スピードメーターを見る限りは)
スタートからある程度速度が上がるまで
そんなに差は出ていないかもしれません。
でも、乗った感覚はまるで違いますね。
うん。
頭打ち感があるDトラX。
頭打ち感がない(なさそうな)WR250X。
んで、もっともWR250Xのパワーが分かりやすいところ。
3速と4速の伸びかな。
一瞬、脳がついていかないような(←今までオフ系しか乗ってこなかったので)
加速感。
えっと。
ローはあんまし伸びません。←でもパワーはえらく感じます。スーパーローって感じでしょうか。
2速もそんな言うほど。ま、DトラXと変わらないくらい。
3速から上は、DトラXとエラ違いです。
同じモタードバイクと思えないほど。
まぁね。
一般道だとあまりWRの凄さを感じることは少ないかも知れません。
それも試乗レベルだと余計。
実際。
ぼくが大阪市内とかを移動する際、トリッカーとかグラストラッカーとかに抜かされますので。
ま、これらのバイクは思いっきり回せますんでね。
そう。WRに乗っている人。
あまりブンブン飛ばす人は見かけません。
っていうか、若い子で乗っているのあまり見ないし。
街でよく見るのは、リアケースを装着した40代くらいの、
服装バッチシ(しっかりバイクウェア)のオジサンが多いので。
そんな感じで。
今のところは、故障とかトラブル、ありませんね。
って当たり前か。笑
Comment