fc2ブログ
2009/09/12

WR250X、納車2ヶ月目で走行距離2600kmオーバー

WR250X

はい。いかにもSEOを意識したわざとらしいタイトルですみません。笑

昨日でちょうど丸2ヶ月ですかね。納車して。
んで今日、オイル交換に行ってきました。バイク屋に。

そしたら。
ぼくが売ったDトラXちゃんがまだ残っていました。
ま、毎週、京都には帰っているので、バイク屋の前を通る時、
いつも気にはしていたんです。
「まだ残っているなぁ。DトラXちゃん」
って感じで。

あらためてバイク屋で展示されたDトラXちゃんの
頭(?)とか撫でながら、
「早く新しいオーナーが見つかればいいのにね」
と一人話しかけているアラフォー男子。
はい。

誰か、買ってもらえませんかね。
安いですよ。車両本体価格、40万切っているし。


話はWRに戻して。
ま、納車してまだ2ヶ月ですけど、
ぼくの感覚ではもう半年以上乗っているような感じです。
結構、使い込んできたなぁと。

ほんと、慣れたら何もかも楽に思えますね。
まずポジション。これは納車時から感じましたが、とてもしっくりきます。
んで、前後2センチのローダウンすると余計にしっくりきますね。
足つきもDトラX並みとまではいきませんが、それに近いほどよくなりますし。

なんせ、移動が楽です。
4スト単気筒250ccとは思えないほど、力がありますので。
全体的に動きに余裕があります。
なので、気疲れがしません。

雨の日でもリアタイヤ、滑りませんしね。

DトラXのタイヤだと、雨の日
「???」
って感じが時々ありました。


えっと何と表現すればいいのか。
多分、DトラXと比べて。
実際は(スピードメーターを見る限りは) 
スタートからある程度速度が上がるまで
そんなに差は出ていないかもしれません。

でも、乗った感覚はまるで違いますね。
うん。
頭打ち感があるDトラX。
頭打ち感がない(なさそうな)WR250X。

んで、もっともWR250Xのパワーが分かりやすいところ。
3速と4速の伸びかな。
一瞬、脳がついていかないような(←今までオフ系しか乗ってこなかったので)
加速感。

えっと。
ローはあんまし伸びません。←でもパワーはえらく感じます。スーパーローって感じでしょうか。
2速もそんな言うほど。ま、DトラXと変わらないくらい。
3速から上は、DトラXとエラ違いです。
同じモタードバイクと思えないほど。



まぁね。
一般道だとあまりWRの凄さを感じることは少ないかも知れません。
それも試乗レベルだと余計。
実際。
ぼくが大阪市内とかを移動する際、トリッカーとかグラストラッカーとかに抜かされますので。
ま、これらのバイクは思いっきり回せますんでね。

そう。WRに乗っている人。
あまりブンブン飛ばす人は見かけません。
っていうか、若い子で乗っているのあまり見ないし。
街でよく見るのは、リアケースを装着した40代くらいの、
服装バッチシ(しっかりバイクウェア)のオジサンが多いので。


そんな感じで。
今のところは、故障とかトラブル、ありませんね。
って当たり前か。笑
ヤマハ WR250X | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示