2013/05/20

Linux化したネットブックを

15ピンケーブルを介して、昨日買ったウチのテレビにつなげてみたら、こうなった。

ネットブック

あれ?解像度が…。XGAになってしまった。
多分ドライバーがそうなっているからだと思います。

ところで。
前に、Linuxで無線LANが繋がらないと書きましたが、
さっき、ドライバーが見つかりまして、
無事、内蔵の無線LANでWiMAXにつながりました。
よかった。よかった。

あ。ここで書くのを忘れていました。
こないだは、Puppy Linuxを入れたと書きましたけど、
その後、Zorin OS LiteっていうLinuxディストリビューションに変更しました。
理由は、Zorinの方が標準でYouTubeを閲覧できるからです。
んで、ChromeのベースとなっているChromiumも標準で入っているから。

入れて1週間以上経っていますが、ネットブックでXPを立ち上げる機会がほとんどなくなりました。
実は、こないだ買った東芝のV832より、
HP mini110のキータッチが気に入っていますので、LinuxでHP mini110を触る時間がだいぶん増えましたね。
会社ではWin7で、家ではLinux。んで時々Win8って感じでしょうか。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示