2013/05/20

今日お昼。喫茶店にて。

喫茶店のママが
「競走馬って死んだら、馬刺しにされるの?」
って聞いてこられました。

喫茶店のママ。
昨日きた競馬好きのお客さんから、そういう話を聞いたらしく、
で、そのお客さんがいつも冗談ばかり言う、楽しい方なので、
本当かどうか、分からないと。

「テンポイントとかお墓があるっていいますやん。そんなことないと思うんですけど」

んで一応調べてみました。

気になってる事が… 友人に競走馬が死んだら馬肉にされ 食べられると聞きました。

ヤフー知恵袋です。

これを読む限り、レース中に骨折などで安楽死させられた馬は、食肉にされることはない、と。
それを聞いたママさんは「そうやんね。だってかわいそうやん」とホッとされた感じだったのですが。。。

よくよく読むと。
…ママを悲しませるので、言えませんでした^^;



ひとつ勉強になりました。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示