--/--/--


スポンサー広告
2013/05/25

来週から梅雨とかなんとか。

今日は暑かったです。

暑い

明日にでも、母の冬物の冬を家に持って帰ろうと思います。
去年もそうだったんでね。

今日、6月の終わりに高齢者マンションに慰問にきていただく予定の
KBS京都テレビで「夢ステ」という番組をされているカンクラミュージックプロの
マネージャーさんと電話で軽くお話をしたのですが、
先日、このブログで書いた、しいの乙吉さん。
レギュラー出演されているんですね。
マネージャーさんがしいのさんも出演されているので、
公開収録を観に来てくださいとおっしゃられたのですが、
あいにく平日の夜でして。それも場所が祇園。
行きたいけど、行くには会社を午後から休まないとあかん。
でも。一回しいのさんに会ってみたい。
6月は難しいかもしれないので、それ以降、どこかで都合つけて一回は行ってみたいです。
でも、一人で行くのはちょっとなぁ。
誘う人もおらんし。
誰かのライブに行くってノリじゃないしなぁ。
半分、仕事っちゃなんだけど、ま、そんな感じだし。
仲のいい入居者の方を誘うにしても、夜間は外出ダメですし。
そもそも、家族じゃない入居者の方と外出は…アウトでしょ。


今日は終日バタバタしていたのですが、その間、バイク屋さんと電話でやりとりをしてまして。
夕方、うちのマンションまでバイクを取りに来てもらうのです。

バイク

これ。バイク屋さんが来るまでに、バイクを表に出しておこうとして。
んで、ボーっとバイクを見てたら、エンジンの造形に見とれてしまって。
手元にウィルコムの携帯しかなかったので、それで撮った画像。
やっぱ画質が悪いですね。
えっと。バイクは明日帰ってくる予定です。

今日、バイク屋を待つ間。
たまたま下の階のおっちゃんが仕事から帰ってこられましてね。

「おー、なにしとん?」
「バイクのタイヤがパンクしたんです」
「あっこにバイク屋あるで~。交差点の向こうの方」
「ほんまですか?でも、こいつ、今からバイク屋さんが引き取りに来てくれるんですわ」
「そんなサービスあるの?」
「えぇ。保険に入ってましてね。昨夜も天王寺からレッカーでこいつを持ってきてもらったんです」

まぁ。そう思うわな。
車のレッカーはよく聞くけど、バイクのレッカーってバイク乗り以外では知らん人多いでしょう。



明日はいつもより少しゆっくりと起きられます。
10時に起きても大丈夫。
だから、ちょっとホッとしております。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

