FC2ブログ
2013/05/26

で。夕方、バイク屋にバイクを引き取りに行ってきた。

家から歩いてバイク屋さんに行ってきました。
結構遠かったですね。徒歩で30分くらいかかりました。

バイク屋

一昨日、WRのリアタイヤがパンクしまして。
天王寺の会社からレッカーで家までもってきてもらってね。
昨日の夜に、近くのバロンさんに引き取ってもらって。
今朝、バロンさんから電話があって、治りました、と。

ほんで、高齢者マンションから帰ってきて。
夕方、徒歩でバロンさんまで行ってきたというわけです。
途中、京阪バスが僕のよこを通り過ぎ。。。

時刻表とか事前にチェックしてたら、これに乗れたのかな、とか思いながら。

で。パンク修理が終わった、ウチのWRなのですが、綺麗に洗車されていました。

WR250X

この画像じゃ分かりにくいか。

チェーンも調整だけじゃなく、清掃までされていたのは、ちょっと驚きましたね。

WR250X

そして。今日支払った額は、5,770円なり。
あれ?なんかバロンさんの割には安い気が。。。
いつもなら6,000円オーバーするのに。

ちゃんと、ここにクギがさしていました、っていうマーカーもちょんとつけてくれまして。
まぁ、ここまでしてくれたら、納得します。


同じバロンさんでも、たまに違う店を使うのも新鮮だなぁと思ったわけです。
はい。
ヤマハ WR250X | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
やっぱりチューブは…
任さんこんばんは
最近WRネタが少ないのでお忙しいのかなと思っていましたが、久々のWR記事ですね。
スポークホイールはチューブ入りというのが厄介ですね。
ですので私は今週ホイールを注文しました。
キャストホイールにすることでチューブレスとなり釘が刺さっても少々の時間が稼げてガソリンスタンドでも治せるのが魅力でした。如何せん金額は張りますが安心です。
Re: やっぱりチューブは…
こはさん、こんばんわ。
いやね。WRなのですが、これと言って書くネタがないのです。
先日はパンクしましたけど、特にエンジンもインジェクションもトラブルがなく。
走行距離はもう5万3千キロ近くなるんですけど、いたって健康。笑
なので、こりゃもしかしたら10万キロも目指せるかな、とか思ってきました。

そうなんですよねぇ。チューブレスじゃないので、ガソリンスタンドでも治せないし、会社近くのスクーター専門店でも診てもらえなく。
そう思うと。パンクしても、大げさだとは思うのですが、24時間レッカーで引き取りにきてくれる、全国チェーンの店で買って、僕の場合は正解だったかな、と思ったのです。
はい。笑。
なるほど!
バロンさんは全国チェーンでしたね。レッカーサービスが充実していましたね。
私は逆輸入車専門店と付き合いが長いため仕方なく買っています。
ちなみに現在の住まいはバロン土浦店から徒歩5分です。(笑)
Re: なるほど!
いやぁ、僕も最初は「町のバイク屋さん」みたいなところでバイクを買っていたのですが、どうもね。2~3店舗を経て、バロンさん(特に京都の某店)に行き着いたって感じです。
まぁ、あそこも営業のMさんと工場長のTさんがいるからお願いしている訳でして。
その副産物(?)で、ロードサービスを利用させてもらっているって感じです~~

管理者のみに表示