--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/03

一日体験ヘルパー。

高齢者マンションの中庭です。

中庭

陽当たりがよくて、とても暑かったです。


今日は、終日バタバタしておりました。
結構疲れています。

朝、8時半前に高齢者マンションに到着。
管理者と軽く段取りについて話をして、
母を車で10分のところにある、眼科に連れていきます。
思ったより早い時間に終わったので、
高齢者マンションに戻って、そのまま母の散髪をします。
ちょうど今日は月に1度の散髪屋さんが来る日でしたのでね。
そして、昼ご飯。
昼ご飯の後、母を部屋に誘導して、ちょっと休憩してもらって。
僕も昼ご飯。高齢者マンションの前にあるお弁当屋さんで弁当を買ってきて食べます。
ただ食べる場所が思いつかないので、喫煙ブースで食べていたら、
チーフヘルパーが「よかったら、職員休憩室を使っていただいてもいいですよ」と。
でもねぇ。僕、本来は部外者だし。丁重にお断りしました。

僕の食事が済んで、今度は母の散歩です。
普段は歩くのを嫌がる母ですが、おやつを買いに行くからと言って、近所のスーパーへ。

その後、お風呂。
ほんで夕食。

おそらく。今日の僕は早番のヘルパーさんより長い時間、高齢者マンションにいたと思います。笑
とてもハードでした。


ま。いろいろ高齢者マンションでしておりますと。
本来なら今日お休みのはずの主任ヘルパーが、電動アシスト自転車でお昼前に出勤。
「あれ?今日お休みじゃなかったでしたっけ?」
「えぇ。いろいろたまった仕事をしようと思いまして」

それから数十分後。
主任さんが、棒切れを持って出ておられました。
「あそこにツバメが巣を作ろうとしているんですよねぇ」

…まさか。主任。今日やるはずのたまった仕事って、ツバメの巣を退ける業務?

ま。結局。ツバメは高齢者マンションに巣を作ろうと試みたようですが、
高齢者マンションの玄関口はどうも巣を作りにくいらしく、
あきらめてどこかに行ってしまいました。


家に戻ったのはついさっき。7時前。
疲れましたね。
早くシャワーを浴びて、横になろうと思います。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

