2013/06/04

ちょっとお遊びを入れてみました。

いつも本ブログをチェックいただきありがとうございます。
最初はバイクのネタを中心に書いていこうとしたブログなのですが、
ヤマハのWRに乗ってからというもの、トラブルもあまりなく。
なので、ネタもあまり続かず。

今では完全に、僕の日記みたいな感じのブログとなってしまいました。
バイクに関するキーワードをググって、ここに辿りつかれた方には申し訳ありません。
ただ。長いことブログをやっていると、なぜかアクセス数も増えておりましてね。
ここんところはコンスタントにおおよそ10,000人/月の方に閲覧されているブログとなりました。
本当に感謝です。

で。考えてみたら。
このブログって、僕の好き放題書いて、自己満足に浸っているページじゃん。
わざわざここに来てくださっている方たちに、なんのサービスもしてない。
申し訳ないなぁ。うーん。

ってなわけで。
ほんの少し、遊びを入れてみました。
このブログの右メニューの真ん中あたりに、おみくじのブログパーツを入れてみたのです。

それだけかいっ!ってw

でも。まぁ。遊び心が何もないよりいいかな、と思いまして。
よかったら、遊んでやってください。

今のところ試験的に置いてますが、もしこのブログパーツのせいで、
本ブログの表示が遅くなったりしたら、ばっさり削除いたします。
(ブログパーツなので、よそさんのサーバーをリンクするんですよねぇ)



話をかえまして。
今日、夕方。旧知のウェブデザイナーを電話で話していました。
彼は独立して1年半ほどになります。
いつも彼と話すと、何かおもしろいこと立ち上げましょう、みたいな話になります。
何が儲かるかな。とか。何が面白いかな。とか。
まぁ儲かることが大前提なのですが、別に面白いが先にきてもいい。
ってか、面白くなければ、儲からないでしょう。
儲かることに固執すると、うまくいかないと思います。

僕らができることと言えば。
パソコンの中で。インターネットという世界の中で。
何かを作りあげること。
で。そこに人を呼ぶ。

ひとつ、案はあるんですけどね。
ま。ぼちぼち。企画を煮詰めていきますよ。
うん。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示