2013/06/08

ツバメの巣

こないだ。
高齢者マンションでツバメが巣を作ろうとしているって話を書いたのですが、
その後日談です。

なんと。高齢者マンションのスタッフたちが、
「ツバメの巣を保存する会」ってのを結成し、
ツバメが巣を作りやすくするため、いろいろマンションの玄関口を工夫。
そして、とうとう。
ツバメが巣を作ったとのこと。

ツバメの巣

ツバメの巣を保存する会の実行委員長はTヘルパー。
なんか実行委員長は、麦わら帽子を被らないといけないらしく。笑
今日はずっと麦わら帽子を首に引っかけていました。
ま。実際に被ると業務に支障が出ますのでね。
ほんで。副委員長は、なぜかここのトップの管理者さん。

まぁ、今日はTヘルパーのテンション、高かったですね。
「ここをツバメの河原町にする」とか言ってました。
ツバメって同じところに巣を作らないらしく。
でも、毎年ツバメに巣を作ってほしいから、
高齢者マンションの軒下をツバメが巣を作りやすい環境にするとかなんとか。
「鴨川沿いを等間隔でいるカップルたちのように、ここの軒下を等間隔で毎年ツバメが愛を育む場所にしたい」
とかなんとか。

ほんで。Tヘルパーはどうしても巣にツバメがいる時を写真に撮りたいらしく。
ツバメが巣に入ったら、そーっと巣に近づいて…。

すると、玄関口の自動ドアが開き。

「あ。どうも任さん、こんにちわ~!」 ← 主任
「あぁーーっ、もうーーーーっ、K主任!」 ← Tヘルパー

声に驚いて、ツバメがどっかに行っちゃいました。

上の画像は、僕がボーっとタバコを吸っていたら、たまたまツバメが巣に入っていたので、こっそり撮ったものです。

ま。今日はこんな感じで。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示