2013/06/11

今日はいろいろと。

仕事自体はいたっていつもの通りで、平凡な一日でしたが、
昨日の退職の話で、FBにコメントが何件もつきまして。
いろいろお気遣い、ありがとうございます的な。笑

ほんで。いつもの喫茶店で退職とあたらしく考えている事業の話をすると
喫茶店のママが、むっちゃ喜んでくれましてね。
太鼓判まで押してくれました。

本当に僕ごときに、ありがとうございます。です。

でね。
ま。具体的には書きませんが、僕は次に。
職人っちゃ何なんですが、そういう特殊技能(?)を持った人を
何人か動かす仕事をするつもりだと、喫茶店のママに話したら。
「あなた自身はそれをしないの?」ってなって。
「あなたは絶対に向いているって」と。

考えてみたら、僕は一度その道の人にスカウトされたことがあるんです。

「とりあえず、まずあなた自身が学校に行って、勉強して、やった方がいい。授業料はすぐに元取れるわ。あなたならきっとその道で有名になれる」

どこまで褒めてくれるねん。
日頃、あまりこういうこと言われなれてないから、痒いわ。笑

ま。具体的なこと何も書いていないので、読者の方からすると何のこっちゃ分からないと思います。
すみません。
なんせ、喫茶店のママから褒められて応援されているってことを書きたかったのです。

朝から身体がだるくてね。多分夏バテみたいなものだと思うのですが。
でも、お昼の喫茶店のママで、そのダルさが吹き飛びました。
うん。元気出た。

来年の3月で会社を辞めて、少しの間、学校に行こうかなと思います。
それまで、なるべく出費を抑えて、半年間は働かなくても食べていけるようにしないと。


ま。今日は元気が出たって日記でした。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示