2013/06/12

ジャックラッセルテリア。

ここんとこ数ヶ月。会社の前でボーっとタバコ休憩をしていると。
ワンちゃんと散歩をしているオバサマたちと話すようになってきました。

まず。まるで外見がモップみたいなワンちゃん。
本当の名前はチロルちゃんって言うそうです。
ほんで、あんこちゃんっていうジャックラッセルテリア。

そして今日は、同じくジャックラッセルテリア。
名前は竜馬っていうそうで。

ジャックラッセルテリアってかわいいですよね。
僕が飼うのなら、ぜったいこれだ、って思っています。

今日も、そのおばさまと10分くらい話し込んでしまいましてね。
いろいろ話していると、こないだ会った あんこちゃんと竜馬君はとても仲がいいそうで。
お互いの家を行き来しているそうな。


「お兄ちゃん、絶対飼った方がいいよ」って強く勧められて。
「でも、僕、一人暮らしだし」
とか何とか。

なでなでしている間。
「この子がいたら、いやなことも忘れられる」みたいな話を。

そして。なぜか認知症患者の話題になりまして。
いったいなんでそっちの話になったのか分かりませんが。
僕も、詳しいじゃないですか。
いろいろ話すわけです。

「なんでそんなに詳しいの?ここどういう会社?」
「いやいや、会社は関係ないですねん。僕が詳しいだけで」


ジャックラッセルテリアがいるおウチ。
いいなぁ。
僕なら、仕事が終わったら、すぐに家に帰って、散歩さすだろうなぁ。
でも。ジャックラッセルテリア。
とても元気がいいそうで。
一日3時間も散歩をするそう。
ちょっと僕の一日から3時間を排出するのは難しいかも。



話は変わって。
いつもの喫茶店にて。
昨日の話の続き。
ママさんは、息子さんのお嫁さんに、僕の話をしたそうです。
ま。お嫁さんも知ってますんでね。
すると。
「学校やりゃいいやん!」とお嫁さんが言ったそうです。
で。ママさん。
「資本金なんぼ用意してるの?」
「そんなん。学校をやる資本金なんてないっす。笑」

あかん。あかん。
ちょっと話が勝手に大きくなってる。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示