FC2ブログ
2009/09/18

あれ?にじんできている。。。

WR250X

そういえば、XT250Xに乗っていた時も、この部分、わずかながらオイルがにじんでいましたね。
カワサキのDトラXでは、この部分はオイル漏れしなかったのですが。
ヤマハのバイクはこの部分、にじむことが多いのでしょうか。
でも、TWに乗っていた時は、オイル漏れなんて全く意識しませんでしたし。
ま、この程度なら様子見ですかね。


で。
昨日。レッドバロンさんでWRのパンクを治してもらいました。
6,000円いかなかったです。
ま、前もって、手持ちで使えるお金、6,000円しかないんですぅと言っといたのもよかったんでしょうか。

しかし。あれです。
確かに店が開く10時前には、ウチに電話はありました。
「午前中に引き取って欲しいんです。その後、京都に行かないとあかんので」
と言って、店を出られる前に電話くださいな、と伝えたら。。。

「今から出ます」の電話は11時15分。
確認の電話から1時間以上経ってるやん。笑
ほんで、ウチにバイク屋さんが到着したのが、12時前。

あのぉ。バイク屋からウチまで5キロもないんですけど。。。

なんで残暑厳しい中、汗かいて外に40分以上も立ってないとあかんねやろ。
とか思いながら。

ま、駆けつけてくれたバロンさんの店員さん、さわやかなお兄ちゃんでしたので、
「遅くなって申し訳ございませんでした」
「いえいえ、かまいませんよ」
と、ぼくもいい人になったのですが。
はい。



話は変わって。
世間では、この5連休。シルバーウィークと言ってるそうですが、
ぼくは多分、家の用事以外はほとんど部屋にこもって、仕事をする予定です。
まぁ、今年入って、いったい何ページ、サイトを作ってるんだ???
って感じ。
昨日・今日だけでも30ページほどコーディングしていると思います。
多分、この連休の間、あと150ページくらいはコーディングしないといけません。
いや、もっとあるかな。

ちょっと目と頭が悲鳴をあげておりますわ。
明日、どっかのタイミングで、整体に行こうかなと思います。
じゃないと、身体がもたん。


っていうか。ぼく、本当はウェブデザイナー・コーダーじゃないし。
なんでこんなことしているんだろう。。。笑
ヤマハ WR250X | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
初めまして
初めまして。akashiと申します。私も今、D-トラッカーXに乗っているんですが、非力に感じてしまって悩んでます。キャブの時代のものと違い、キットもあまり出てないし・・。

WRかDR-Zに買い替えようか画策中で、いろいろ検索していたらこちらに辿り着いた次第です。御迷惑でなければまたお邪魔させてください。^^
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ぼくもDトラXからWRに乗換えを検討している時、
DR-Zは候補にあがっていました。
ただ、2点だけ気に入らないところがDRZにありまして。
・ライトが暗いらしい → DトラXでもうこりごり
・ギアが5速 → いくら400ccでも6速は欲しい

で、WRにしたという訳です。
インジェクション車はなかなかパワーアップ化、難しいかもですね。
だからもし非力と感じられたのなら、乗り換えはお勧めします。
お金はかかりますけど。笑

WRはやっぱりDトラXより高い分、作りがとてもしっかりしています。
あまり他のところでも言われていない点で、言うと。
「錆びない」
でしょうか。
DトラX、こまごましたところに錆びが出てましたが、
WRは今のところ、皆無です。
あんだけ雨の日も乗っているのに。
そこら辺、格の違いは感じられますね。
はい。
No title
確かにライトはめっちゃ暗いですよね・・。

夜に走った時は身の危険を感じる(多少の誇張はありますが)暗さです。照射範囲や配光特性も余り嬉しくない設定ですね。

DR-Zは、純正ライトのままでも車検が通らないなんて冗談のような話を聞いたことがあります。^^

「錆び」については気がつきませんでした。ありがとうございます。もし、今後買い替え何てことになったら、報告させていただきます。
No title
あと、WRのことでいうと、トリップメーターが最高999.9までです。
これが意外に不便でして。
たとえば、トリップAをガソリン給油の目安に使って、
トリップBをオイル交換時期の目安に使っていたのです。
XT250XやDトラXに乗っていた時は。
WRになって、トリップが3桁しか使えないと知って、
そういう使い方がしにくくなりました。

よかったら、また覗きにきてください。
今のところ、WRは安定していますので、そんなに書くことがないかも知れませんが。

もし、WRでもトラブル続きになったら、次に乗るものがない。。。笑
あはは。
No title
任さん、こんばんは。
DR-Zは今回結局候補から外すことにしました。知り合いのショップから格安の車両の話を持ちかけられ、かなりその気になって「WRは中古でも高いし・・。」と考えていた矢先に、「今、お客さんが付きそうで・・。今回は保留にされてはどうでしょう?」という話が来たもので・・。
持ちかけといてそりゃないですよね~。(笑)

もう少し考えて結論を出そうと思います。任さんのコメント実に参考になります。
コメントありがとうございます。
そうですね。もちかけといてね。
やっぱり今なかなかバイク売れませんし。
売れてもクラシックバイク中心ですしね。
バイク屋さんも、目の前のお金には変えられなかったんでしょうね。

でも、まぁ、手付けを置くほどのことでもないと思いますし。
きっとそのDR-Zは縁がなかったんですよ。

ぼくも以前、バイク屋さんにDR-Zを強く勧められたことがありましてね。
確か車体価格が50万くらいだったと思います。
距離も4,000キロでしたかね。
ローンを組もうと思えば組めたんですけど、
なんか買わなかったです。
多分、色がスズキのイエローだったからだと思うのですが。笑

確か、ぼくは今回のWR買い替えで、DトラXを売ったのも差し引いて、
んでまたDトラXのローンの残金も含めて、
結局、ローン総額が70万円くらいだったと思います。
ま、これを今ぼちぼち払っていってるんですけど、
ある程度貯蓄がたまったら、残金を一括で払おうか、と。
そう思うと、あまりローンの回数や金利は気にならなかったです。
それより、いつまた壊れるか分からないDトラXに乗り続ける方が嫌でしたんで。

あ、ぼくの場合、一日に乗る距離がそこそこあるので、
ずっと新車を買っていっているんですよ。
中古ですと、あとからタイヤ交換やスプロケ交換とかで、結局高くつくので。


ぼくならどうするかなぁ。
うーん。
あまり距離を乗らないのなら、
あ、でも、せっかくのバイクだし、気に入ったもの乗りたいですしね。
妥協はあとで後悔しそうだし。
うーん。。。
やっぱり、新車でWRでしょうか。笑
ローンの組み方はいろいろ考えると思いますけど。

あんま参考にならないレスですみません。m(_ _)m
No title
確かに、縁がなかったんでしょうね。急ぐものでもないし、気長に構えることにします。

やっぱりWR、かなり気になってます・・・。^^
どうしようかなぁ。(笑)
No title
バイクは嗜好性の高い乗り物ですからね。
ぼくも通勤や移動だけなら、多分125ccのスクーターに乗っていると思います。
でも、どうせ乗るなら、楽しみたいって感じですよね。

もちろん。
ご購入の際は計画的に。笑

管理者のみに表示