2013/06/13

退社まで時間があるので。

資格を取ろうと思います。

まずはこれ。


改訂版 認知症ケア指導管理士試験公式テキスト改訂版 認知症ケア指導管理士試験公式テキスト
(2012/07/15)
不明

商品詳細を見る


これは、介護の世界じゃ必要ないってことでしたが、
僕個人的に学んでみたいから、テキストを買って、
そんでせっかくだから、受けてみようかなと。
試験が12月らしいので、それまでゆっくり勉強もできるし。


あと。色彩検定も受けてみようと思っています。
2級と3級があるのですが、いきなり2級を受けてもいいとのこと。
これもテキストを買って、自信があれば2級をチャレンジしてみたいです。

そして。
メンタルケア心理士って資格もあるらしく。
これも、取ったからと言って、何があるわけでもないそうなのですが、
チャレンジしてみようかな、と。
ただ、メンタルケア心理士は合格率が30~40%らしく。
ちょっと手ごわいなぁと。




今日もいつもの喫茶店で。
ママさんはお休みで、義理の娘さんとバイトの子らとダベってました。
ま。ちょっとした最近の癒しですね。
この時間は。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示