2013/06/15

スズメとツバメを言い間違う。

打倒 N BOX。笑

打倒N BOX

ってか。
なんでこの高齢者マンションのスタッフは、N BOXに乗る人が多いんだ?
他に2台、違うN BOXを高齢者マンションのパーキングでよく見かけます。


えっと。
こないだから高齢者マンションの玄関口にできた、ツバメの巣の話。

大食堂の壁にこれが貼られていました。

ツバメの巣

すげぇ。これ、作るの時間かかっただろうに。
ってか。僕がここに通いだして1年半。
初めてだわ。
ここのスタッフがこういう啓蒙活動というのか。
普段の業務外のことでここまでやるの。
(いちおう褒めています。笑)

ちなみに。今日のツバメの巣はこんな感じでした。

ツバメの巣

多分。もう卵を産んでいるっぽいです。
ツバメが巣の中でじっとしているシーンを何度も見ましたので。
おそらく卵を温めているのかな、と。


ってか。
今日。僕もそうなのですが、スタッフの何人かも。
「スズメの巣」って言い間違えていたんですよね。

「スズメの巣、どうなってますか?」
「ツバメっすよね」
「あ。そうそう。ツバメの巣でした」

ってな感じ。
何ででしょうね。
頭の中では、ツバメとスズメの区別はついているのに、
どうも、口に出す時、言い間違える。
それも、僕だけじゃなく、何人かも。

ここのスタッフさんも京都出身の人が多いし。
言い間違えをするのも、僕を含めて京都出身の人ばかりだったので、
もしかすると京都人って、
ツバメとスズメを言い間違える傾向があるのかな、
とか勝手に推測してみたり。

うーん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示