2013/06/19

明日はD社のH社長と会う。

半年ぶりですかね。
北新地のてっぱん焼屋さんで、軽く呑む予定です。
まぁ。話の内容は僕の今後のこととなるでしょうが、
何かいいヒントを得られれば、と思っています。

ってか。
早く会社を辞めたいですね。
一応、会社側からは来年の3月までって言われているのですが、
引き継ぎがスムーズにいけば、その時点で会社を去ろうと考えています。


話はかわって。
今日のお昼もいつもの喫茶店にいました。
今日は雨なので、空いていたのですが。
カウンターの向こうにテーブル席がありましてね。
そこで、とてもかしましい女性グループが。
多分5~6人はいたと思います。

楽しく話していらっしゃいます。
カウンターに座った僕は、大きな声ということもあって、
彼女たちの会話が耳に入ってきます。

楽しい会話なので、耳に入ってきても、嫌じゃない。
んで、話している会話から、ある程度、学のある人たちだなぁとも思いました。

が。なんか。
この話し方、聞いたことある。
この出だし。テンポ。勢い。などなど。
もしや。。。

やっぱり。
会話の中に、「オッパ」とか「ソンベ」とか朝鮮語が混じってました。
おそらく。いや。断定します。
朝高のOGたちです。

そうなると。なんかこっちも笑けてきそうになって。
こりゃあかん。ニヤニヤせんと、ここから早く出よう、と。


しかし。
なんで我が民族って、
僕もそうなのですが、話口調が似ているのでしょう。笑
こう。なんというのか。
バババーっと勢いよく話すというのか。
それでいて、ところどころ理論的。ってか理屈っぽい。

これね。
河内の人とかもどっちかっていうと、
バババーっと話す人が多いと思うのですが、
また違うんですよ。バババーっとさが。

ちょっとたまにはさぁ。
はんなりとした話し方をする人と会ってみたいものだ。


ま。今日はこんな感じで。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示