FC2ブログ
2013/06/21

あさって。

高齢者マンションに演歌歌手のみなさんがこられます。
こないだ。んで今日、プロダクションのマネージャーさんと電話で軽く打ち合わせしました。
楽しみです。
当日。じいちゃん・ばあちゃんたち、きっと喜んでくれると思う。
できれば、記念写真を撮る時間があればなぁとは思うのですが、
実質1時間程度のショーですのでね。
ちょっと難しいかもです。


ところで。
ま。会社を来年の春に辞めるのですが、
そのことで、帰りに主任と軽く話しまして。
さすが主任ですね。
僕の思っていること、完全に当てました。
やっぱダテに5年近く一緒に働いていることだけあります。
うん。
ってか、早く彼氏と結婚しろってんだ。
僕は彼女の結婚を見届けられずに、会社を去ることだけが心残りです。笑



昨日、D社のH社長と呑んでいたんですが、
彼は高校球児だった人でね。
野球の話が大好きなのです。
んで、僕も。近鉄バファローズがあった頃は、
ホームの試合をほぼ全試合観に行っていたような人。
話が合うんですよ。
で。うらやましいのです。彼の野球部の時の話や、野球部の先輩後輩の話。

「こうね。バットにボールを載せて、打つんですわ」

この話だけで何十分したことか。

僕は僕で、昔、早稲田の頃の和田投手を観て感動した、とかね。
そんな話をしながら。


今でも彼は、野球部の先輩・後輩たちのつながりを大切にしていまして。
それが仕事にも繋がったりしています。

「いいなぁ。野球部。うらやましいっす」
「やっぱね。人の繋がりって大事っすよ」
「僕なんか、何にもないですわ。しいて言えば在日派閥とかあるんでしょうけど、あえて自分からそういうの遠ざけた人生みたいなもんですし」
「そこが任さんのいいところでもあり、不器用なところでもあるんすかね」

僕、友だちに同じ民族の人がいません。笑
どうも、自分から遠ざけているみたいで。
だけど、その割に、朝高の子らが高校サッカーに出ると応援したりしてね。
ま。矛盾が多い人生ですわ。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示