FC2ブログ
2009/09/19

シルバーウィーク初日。

なんでこんなに道が混んでいるんだ、って思ったら今日から連休なんですね。

もう、307号線のバイパス(かな?あれ)めちゃ混んでいました。
たぶん、枚方にミドリ電化がオープンしたからかな、と思っているのですが。

しかしまぁ。
休みの日に運転するのは、ちょっと注意が必要です。
土日祝だけ車を乗るドライバーさんたちが多く走っていますんでね。
「間」が合わないことが多い。
ちょっとしたことなんですけど、その間が合わないせいで、
「危ない!」って思うこともときたまあります。
なので、土日祝はいつもより、より気を引き締めて運転するようにしています。


っていうか。
こういう日こそ、レーダーとか白バイとかやってほしいものだ。
今日はめずらしく警察さん見かけなかったんですよね。
ま、どっかではやっているんでしょうけど。
木曜、一号線、枚方あたりを大阪方面に走っていたんですけど、
片側二車線。でも、レーダーをやってはりました。
「あ、レーダーやってる」って思った矢先、
ぼくの二つ前くらいを走っていた、車が引っかかりました。
ちなみに追い越し車線走っていました。

ちょっとびっくりした。気がついたら前の車が停められていたので、
いったいどうやってその車を停めたのか、いまいち分かりませんでした。

まぁ、国道1号線、制限速度50km/hなんでね。
普通に車の流れにそって走れば、レーダーに引っかかることはないと思うんですけど、
なんか一台だけ先頭から抜け出したんですかね。


それで思い出した。
いつも神戸方面に行く時に思うこと。
なんで国道43号線は、あんな道なのに制限速度40km/hなんでしょう。
あれ、高架とか走っている時、めちゃ飛ばす車、多いですよ。
「君ら、100km/h出してるやろ」って思う車、めちゃ多い。
なので、流れにそって走っていると、普通にスピード違反。
それも、多分免停クラスの速度超過になります。
43号線、普通の感覚だと60km/h制限でいいと思うんですけど、
なんか理由があるんでしょうね。


とかとか。
明日からしばらく家に閉じこもって、仕事します。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示