FC2ブログ
2013/06/22

明日はいよいよ。

高齢者マンションにて、お誕生日会が催されます。
明日は、KBS京都テレビで木曜の朝に放送されている、「夢ステ」のみなさんが来られます。
13時にはマンションに入られるとのことでしたので、僕はお昼前にマンションに入って、いろいろしていると思います。

今日、マンションの管理者(トップ)の人と話していたのですが、
実は明日、管理者さんがお休みとのことで。
代わりにケアマネさんが出勤するそうです。
で、まぁ、ヘルパー主任も出勤していますし。
頼りになるNヘルパーもいるし。
ま。大丈夫でしょう。

ただ。ひとつ気になるのが。
昨日の夢ステのマネージャーさんとの電話で、その話が出なかったのですが。
明日。デュエットタイムってあるのだろうか、って点。
もし、デュエットタイムがあるのなら、前もってデュエットしてもらう入居者さんを数人セレクトしておかないといけません。
これ。明日、夢ステのみなさんが到着されたら、すぐに聞こうと思います。
前回もデュエットタイムで盛り上がりましたのでね。

意外に、入居者のみなさんって、恥ずかしがりやが多くて。
ちゃんと根回ししとかないと、ことが上手く運ばないかも。

ちょっと抜けてたなぁ。僕。
もっと早く気がつけばよかった。



ところで。
3月だったかな。とある病院に入院した、元極道のじいちゃんが退院して、無事マンションに帰ってきました。
パッと見。
身体がだいぶん調子がよさそう。
でも。表情が、以前よりおとなしくなっている気が。。。笑
入院する前は、もっと尖っていた気がします。

まぁね。それでも。
相変わらず、文句ばっか言うし、言葉が悪いし。
じいちゃんらしさはそのままなので、
とりあえず退院してきてよかったと思います。
うん。



さて。明日。うまいこといきますように。



追記。今、YouTubeで検索かけたら。
「夢ステ」の駅長さん(社長)の動画が上がってました。
そりゃそうだわな。そういう素材があるんだから、上げるよね。



この歌、毎週テレビで観ているので、覚えてしまいました。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示