--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/08

暑いですね。

今日ですか。西日本が梅雨明けをした模様だそうです。
ってか、7月上旬に梅雨が開けたのって、ほとんど記憶がないような。

家に帰ってきまして。
エアコンを入れて1時間ちょっと経ったと思うんですが、まだ室温30.2℃ですって。

ま。こういう日は水分をいつもより多めにとって、
しっかりと睡眠を取るに限ります。

こう。頭の中では、高齢者マンションの室温が気になっておりまして。
お年寄りは体温調整が難しいのでね。
んでもって、意思表示が不得手なお年寄りも多く。
ウチの母、熱中症になってないかな、とか。
夜もそんなしょっちゅうヘルパーさんが見回りするわけでもありませんのでね。

ま。これでも、いろいろ心配することは昔と比べたらだいぶん減りました。
今は昔と比べたら、自分のことに集中できる時間が持てていますし。


そう言えば、高齢者マンションで仲良くしてもらっている車椅子のおっちゃん。
今日、高齢者マンションの偉いさんと話しあう時間を取ってもらった、って言ってたなぁ。
大丈夫だろうか。上手いこと話し合いできたんだろうか。
ま。喧嘩とかにはならないので、その辺は安心なんですけど。
おっちゃんの要望を聞いてもらえるかどうかだけなので。
何とかいい落とし所が見つかればいいのですが。


ま。今日はこんな感じで。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
施設の管理者さんと、利用者さんという関係はなんだか難しそうですね。
病院ではないし、公共施設でもないし、ホテルでもないですし。

車椅子のおじいちゃんの気持ちが伝わりますように。
Re: タイトルなし
そうなんですよね。ただ今回はおっちゃん、管理者を越えて、常務と話すと言ってました。
常務ねぇ。権限はあるんですけど、話が分かる人だかどうか。
介護保険法と自立支援法に照らし合わせて話するしかないのですが。。。
おっちゃん、その辺詳しくないし。
うーん。。。って感じです。

管理者のみに表示

