--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/09

10周年。

いつも行く喫茶店。
土日月と、新聞に折り込みチラシを入れたんだそうです。
聞いてみると、結構な枚数でした。
で。内容は「ホットケーキ無料」と「来店の方にドーナッツプレゼント」。
ホットケーキ無料には、たとえば500円以上のお客様とかの条件を一切入れなかったそうです。すげぇ。

それで。
土日月と、過去10年間で最高益を出したそうな。
中には店内に入れなかったお客さん(取りこぼしですね)も何組もいらしたそうで。

チラシの枚数からおおよそのレスポンス率を計算してみると、
なんと、4~5%。
こりゃすごい。

それも、ホットケーキを焼くのに3枚のフライパンで捌いたってんだから。
これがもし受入態勢をしっかり整えて、「戦い」に挑んだとしたら
もっと数捌けるし、レス率ももっと上がるでしょうに。

今日はあまりに暑いのでパフェを頼みました。
バイトの子いわく「カメラで撮るならもうちょっとカッコよく盛ったのにぃ~」とのこと。

パフェ

アイスコーヒーとそんなに値段が変わらないのが不思議です。


すると。ストラップがもらえました。

ストラップ

ってか、これも10周年記念アイテムらしく。他のお客さんには昨日配ったそうで。笑
(僕、よくここで冗談言っているから、レジの時「ほな~!」で終わることが多く。。。)



もうすぐ厄年が終わるって話をしてますと、
ママさんは「40代ってまだまだ若いんやで」みたいなことを。
ま。考えてみると。
昔はプロレスラーも40代が一番油の乗っている時期と言われていたしなぁ。

僕は何でもプロレスに置き換えて考える傾向があるようです。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

