2013/07/20

ツバメの子

高齢者マンションの玄関口に作られたツバメの巣。
その子たちです。

ツバメの子

ここまで大きくなったら、きっと来週くらいには巣だっていると思います。

ってか。命ってすごいですね。
先週はこんな感じだったのに。

ツバメの子

たった一週間でここまで大きくなるんですね。


まぁ、玄関口でね。
ツバメの子たちを眺めながら。
やっぱり思うわけです。
おいら、どこで人生を間違ったんだろう、と。
あぁ、子供。

ってな感じでいたら、車いすのおっちゃん・Nさんが、
「子供おっても、しんどいでぇ~」と。
「僕、嫁さんいらんから、子供がいる人生を歩みたかったですわ」
「子供、言うこと聞かんで、腹立つこと多いですよ~」←ヘルパーのFさん。
「そうかなぁ」

会話に入り込んできたヘルパーのFさん。
今、大型二輪の免許を取りに教習所に通っているらしく。
Fさんとこ、ご主人がバイク好きでね。
その影響で奥さんも、こないだ普通二輪の免許を取って、
んで、すぐに大型二輪の教習に通っているそうで。
ただ、バイクはすでに買ったそうです。
なんと、CBR1000RRです。
んで、このタイプ。

CBR1000RR
CBR1000RR Special Edition

なんでまたこういうタイプを…笑

Fさん宅。ハーレーが嫌いだそうです。
うん。それは同意する。おいらもハーレーは苦手です。
ってか、クルーザータイプ(アメリカン)。
一度、エリミネーター250Vに乗せてもらった時、あの前に足を出すってポジションがまったく慣れず。
おいらにはクルーザーは向かん。ってか乗れん。と。
ま。Fさん宅はそういう理由じゃなく、カウル付のオンが好きなのでしょうね。
それも、マルチ。

免許取って、バイクに慣れてきたら、CBR1000RRで出勤するそうです。
ってか、CBR1000RR。タイヤ1本交換するのに5万かかるそうだ。
オイル交換も1万円ほどするらしい。

…。
おいら、WRでよかったぁ。。。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示