--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/23

毎週火曜日は善徳女王。

はい。今日も会社から帰って、すぐにKBS京都テレビをつけました。
ほんとにぃ。ユシンが百済軍と必死こいて戦っている時に、
ピダムは何をしてんだか、とか思いながら。

来週から歴史書では「ピダムの反乱」とされている話になりますね。
きっと胸が痛くて苦しくなる話だと思います。


話は変わって。
今日は晩飯を買いに入ったローソンで、ずっと「若い子は夢を持て~」ばっか言ってたなぁ。
あ。いつも行くローソンなんですが、レジを打っている子と結構話すんですよ。
バイトの子の一人がね、僕の前の職場(学校)の生徒さんなんです。

ってか。
ずっと前にも書いたことがあると思います。
なんかね。生き方がもったいない子がいましてね。
ちょっと表現が変かもしれないんですけど。笑

光るものがあるのに、きっと綺麗にカッティングすれば、ダイヤになる子なんですけど。
ひとつ、足りないものがある。
おそらくそれは後天的な要素で抑えられてしまって、
そのひとつを知らないまま生きてきたと思います。

知らなければ、足りなければ、外的要素で埋めりゃいいんですが、
いかんせん。外的要素に、その子の本質を理解するものがいない。
なら、本人が自分で、となるのですが。
知らないものを、自分で気づくのは難しいもので。

ま。あとは。
その子の人生だから、その子が決めるべき。だね。



ただ。全部自分で決めてきた僕としては、
宝石が、くすんでしまうのがもったいなくてね。

汚れるのはいいんですよ。
でも。くすむのはアカンと思う。


人生一度きり。
なら、納得のいく生き方をしてほしい。
それだけです。



ま。僕はね。逆に言うと、何かに収まるような生き方ができなかった人で。
だから、僕と違う価値観は、理解はするけど納得はできん。
ってところがあります。


ありゃりゃ。こりゃ単に呑んだら説教くさくなるオッチャンですわ。
気をつけないと。笑

ま。でも。なんか。その子には響いてほしいね。うん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

