2013/07/25

アンドロイドアプリ。

突然なのですが、僕はアンドロイドアプリを作ろうと思いましてね。
ほんで、PCにアンドロイドアプリを開発するためのツールなどを入れてみました。

アプリ開発ツール

この画面を観るまでに何時間かかったんだろう。笑

なんだったっけな。
JAVA入れて、あれしてこれして、プラグイン入れて。
PCの設定も変えたりして。

んでやっと観たこの画面。
もう、この画面を観ただけでも満足。
でも、まぁちょっと触ってみようか、と。

したんですが。。。
ツールの使い方が分からん。笑

でも。まぁ。UIとかはxmlで書いていいみたいなので(違ってたらすみません)、それは分かる。
ツールもきっと触っていくうちに少しは分かってくるでしょう。



話は変わって。
今日、ランチからの帰り道。
ま。たった数分なのですが、ボーッと考え事をしていたら、
いいアイデアが思い浮かびましてね。
もしこのアイデアを実行するのなら、どこがいいのか。
まで考えまして。
すぐにL社のI社長に電話。
「これこれこうで、あーで。どう思います?」
「それ、面白いですね!」

ってな感じで。企画書を作ることにしました。
はい。ここで僕が企画書を作るってのが大事です。
だってそこで絡んでおかないと、成功した時、お金が入ってきませんので。

それからと言うもの。仕事しながら、ずっとEvernoteを開けておいて。
なんか思いついたら、メモメモ。
んで、夜に至る。

うん。
ちょっと楽しみになってきました。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示