2013/08/02

eden TAB 3G版を買った。その3

今日もeden TABネタです。
昨日、寝る前にバッテリー、65%充電した状態でスクリーンをオフにしました。
で、朝起きてみたら、残15%になっていまして。
ヤバっ、って思ってね。

会社に着いて。
どうしたもんだか。いろいろ考えた末に、
サポートセンターに電話しました。
いったいどう設定すれば、バッテリーの持ちがそこそこになるんですか?
と聞くために。

すると。電話。一発でつながりまして。
ってか、サイトに載っていた電話番号。
これ、営業電話じゃん。みたいな。

かなり丁寧に対応いただきましてね。
いろいろ話した結果、端末を送ってください、と。
で、バッテリーの調子が悪いと確認できれば交換対応します、とのこと。

eden TABが入っていた化粧箱。家にあるので、
そしたら週明けに送る手配します、と電話を切り。
ま。せっかくなので、もう一度ちゃんと充電をして、
様子をみようか、と。

充電しはじめて、数時間後。
充電完了して、すぐにファクトリーリセットをしました。
デフォの状態で連続使用するとどれくらい持つのか、ちゃんと測ってみようと思いまして。

バッテリーが100%の状態で、ファクトリーリセット。
おおよそ5分くらいかかりました。
で、端末のバッテリー残量を見ると、80%。
うわ。いきなり20%消費ですかいな。

それから少し触って。いったん電源を落とし。
あとは家で、どんだけ持つか試してみました。
適当なサイトをブラウジングしたり、YouTubeの動画を観たり、
ボウリングゲームを落としてきてやってみたり。

結果。

キャプチャ

画像を押すと大きなサイズが観られます。

家に帰ってからはWiFiで使用したのですけど、
それで2時間半は持つような感じ。

ま。連続使用で2時間半なら、物足りないっちゃ物足りないけど、許容範囲かな。
土日と、時間があるので、もうちょっと使ってみます。
だいたいこういう端末って、使っていくうちにバッテリーもこなれてくるのか、
そこそこ持つようになるんですよね。
たしか、NOVO7 CRYSTALも、DELL VENUEも、最初は電池喰うなぁと思っていたのですが、
使っていくうちに、ま、1日は持つようになってきたので、
多分、eden TABもそんな感じになってくれたらいいなぁと。

土日使ってみて、どうしようもあらへん、と思ったら、
発売元さんに送ります。

ってか、本当はできるだけ交換せずにこのまま使いたいんですよね。
送るのも面倒だし、しばらくの間、自分の手から離れるのもね。
で、送る時は個人情報もあるので、ファクトリーリセットかけるし。
戻ってきたら、またイチから設定しないといけないし。
うん。
EDEN TAB 3G | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示