--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/07

お昼。

駅近くのイタリア風居酒屋が、ランチを始めたので最近よく行ってます。

ランチ

なんとこれで500円!
味もなかなか美味しい。
本当なら、これに少しお金を足せば、コーヒーも飲めます。

「いちおう、コースにもなるんですけど、お飲物どうされます?」
「あぁ…、前の喫茶店のママに怒られるから、コーヒーはそこで飲みますわ」

ほんで。このお店の真ん前にある、いつもの喫茶店で、
こんどは450円のアイスコーヒーをいただくのです。

ランチ500円。アイスコーヒー450円。
うーん。。。

でね。
面白いのが、この500円ランチをしているお店は比較的空いているのです。
今日も僕が一番のお客さんでした。

でも。450円のアイスコーヒーを出す喫茶店は、
むちゃくちゃ混んでました。
忙しすぎて、ママさん少し不機嫌。笑

市場原理って面白いですね。
必ずしも、安くていいものが勝つとは限らない。

ってか、いいものを分かる人。そんなにいないし。
僕らの仕事もそうだけど、コンサバティブというのか。
そういう層にアピールする商材って、必ずしも前衛的なものではない。
むしろ、前衛的だと理解してもらえない。
まぁ、だから反対語なのでしょうけど。

ちょっと話がそれました。
ま。このイタリア風居酒屋は店の雰囲気やお味は、なかなかいい感じ。
値段が安すぎるので、そういう意味ではアバンギャルドかな。


話は変わって。
今日、皮膚科の受診日だったのです。
で。クリニックが入っているビルのエレベーターに乗ったら、
子供連れのママさんと一緒になりまして。
5歳くらいかな。女の子。
僕の持っているタバコ入れを見て、
「これ、私も持ってる~!」って笑ってくれました。

プチバッグ

コンビニでお茶を買った時にもらえた、プチバッグです。

ちょっとうれしかったですね。
和みました。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

