--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/08

最近またP-01Dを使っています。

しばらくずっとDELLのVENUEを使っていたのですけど、
最近なぜかまたP-01Dを使いだしています。

ってか。
もともとVENUEに挿していたSIMを
7月の終わりに購入したタブレットに挿しかえたのですが、
そのタブレットの調子がどうもよくなく。
先日販売元にそのタブレットを送ったので、
今度はそれに挿していたSIMをP-01Dに挿したわけです。

ま。VENUEに挿してもよかったんですけど、
なんとなく。やっぱFOMAプラスが使えるのって安心するよね。
みたいな。

こんな感じ。

P-01D

液晶保護フィルムを新しくして。
ついでにカバーも以前はサードパーティー製のシルバーでしたが
元の白に変えました。
そう。この機種ってカバーを替えるのが簡単なのです。
ちなみに。
ウチには箱を開けてから30分足らずで文鎮化させてしまったP-01Dもあるので、
もうひとつカバーがあります。
ま。また気が向いたら替えます。

久しぶりに使うのでね。
気分一新ってことで、ファクトリーリセットしました。

で。使うアプリも厳選しまして。
こいつ、バッテリー容量が少ないのですよ。

あ。ウチのP-01DはRoot化しています。

ホームアプリは、androidの標準のものを。
ただウィジットは嫌いなので削除。
ブラウザも標準のものを。はじめて標準ブラウザを使いました。
今までずっとAndroidではOpera系のブラウザばかり使っていましたので。

フェイスブックのアプリは入れませんでした。
代わりに、ブラウザのブックマークをホームに置いています。
本当は、Gmailもブラウザのブックマークで対処したかったのですが、
どうもこの機種ではGmailを削除するとダメなようでして。
なのでGmailはそのまま使っています。
(Root化しないとGmailは消せません)

LINEも入れてないし、Skypeも入れてません。

ってなことで。極力すっきりした状態のまま
使おうと努力をしているのです。

だからね。バッテリーも結構長持ちします。

P-01D

P-01D

ってか。「電池使用時間14662日」って何だ??
これが本当なら、僕はこいつを40年ほど使っていることになるぞ。

しかし。このグラフの下がり方、ホッとします。
eden TAB 3Gはドキドキしながらチェックしていました。

そう。
P-01Dだと、朝の状態でバッテリーが残80%でも
スリープ時にそんなに電池を食わないので、安心できるのです。
で、フェイスブックなどをチェックしても数パーセントしか落ちないし。
eden TAB 3Gはちょっと予測不可能な落ち方をしていたから。



予定では、明日。DTIさんのSIMが届きます。
SMSに対応したSIMで、速度は100kbpsと遅いんですが、SMSが使えるのが大きい。
値段は、毎月 データ通信490円+SMSの基本料金150円。計640円。
安いです。

もともとはセルスタンバイ対策になればいいかな、と思って注文しました。
P-01Dではセルスタンバイ問題が起きないので、別にいらんっちゃいらんのです。

なので。eden TAB 3Gが帰ってきたら(いつになるか知らんけど)、
DTIのSIMをP-01Dに挿して、こいつにDTIのIP電話を入れます。
ServersMan 050ってやつです。
なんと、待機電力ゼロらしいです。
こちらの基本料金は315円。
全部足しても1,000円いかない。

まぁ。スマホのIP電話って自分の声がエコーするし、質は求めていません。
P-01DはFOMAプラスエリア対応だし、もし山奥で何かあった時に、誰かに連絡する手段を持っておきたいなぁ。
それだけの理由です。
P-01D | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

