FC2ブログ
2013/08/15

eden TAB 3G版が帰ってきた その2

おととい新しくなって帰ってきた、eden TAB 3Gですが、
その日の夜に、バッテリーが残10%をきったところで、充電。
で、充電完了の表示があっても、念の為にそのままケーブルにつないだままにしておいて、
昨日からバッテリーがどれだけ減るか、チェックしてみました。

で。結果はこうです。

キャプチャ

キャプチャ

画像はクリックすると大きなサイズで見られます。

画面点灯していないのに、スリープになっていないところがありますね。
ちょっと気になるなぁ。
あ。そっか。WiFiをオフにしてないからか。
まぁ、一日半も持ったからいっかぁ。


今日、触っていて「?」って思ったところは、
モバイルネットワークで、あらかじめ登録してあるIIJmioが表示されなかったこと。
設定の仕方を覚えているので、新規で登録をしてみたけど、登録すらされない。
結局、シャットダウンをすると、IIJmioの表示が出てきて、3Gにつながりました。



eden TAB 3G版ですが、多分こんなもんなんでしょうね。
バッテリーに関しては、他のレビューサイトを見ても、評価がバラバラです。
ま。ざっと7対3で「バッテリーの持ちが悪い」なんですが。笑
きっと個体差が大きいと思います。
もし、バッテリーの持ちがあからさまに悪い、と思われたら
販売元さんに連絡するのがいいと思います。
販売元のMobile in Styleさんの対応は、かなりよかったです。


僕は他に、Novo7 Crystalしかタブレットは持っていませんが、軽く比較すると。
タッチパネルは断然eden TABの方がいい。ってか、Novo7がおかしい。
フリーズなど動作の安定も、eden TABが断然いい。
しかし。バッテリーに関しては、容量が少ないにも関わらずNovo7の方が長持ちする感じがします。
ま。Novo7に関してはちゃんと測っていないので、単なる印象でしかないのですけど。


今のところ。OSのバージョンが4以上で、
FOMAプラスエリア対応の、SIMフリー7インチタブレットで
2万円前後で買えるのは、eden TABしかありません。

買ってよかったか、って聞かれるとどうだろう。
よく分かりませんと答えますかね。笑
でも、買って損したとも思えません。
上に書いた通り、FOMAプラスエリア対応ってのが大きいです。
はい。
EDEN TAB 3G | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示