2013/08/21

持つべきものは戦友。

お昼ごろ、昨日訪問した吹田のH社長から電話がありまして。
ありがたかったですね。
銭になるかどうか分からんのですが、動いてくれたってのが嬉しくて、
本当に感謝です。

来年したいことは、ひとつは決まっているのです。
で、それを動かすための準備をいろいろしております。

だけど。
まず食べていくためには、あといくつか柱を持っておかないといけません。

よく考えてみたら、6年前ですかね。
ほとんど無計画な状態で自営をして、結構難儀したのです。
その繰り返しだけは避けないと。

ま、あの時はいろいろあって、
実質週3日くらいしか仕事に集中できませんでしたし、
それで2年持ったってのがすごいっちゃすごいんですが。

あまりに情けないので、少しは自画自賛をしておく。笑



ところで。気が早いのですが、来春から使う名刺をデザインしてみました。

名刺

まだ事務所を持つかどうかさえ迷っているので、印刷屋さんに発注はかけないと思います。
いや。分からん。
もしかして、今考えていることが早めに動き出したら、急遽どこかのバーチャルオフィスでも借りて、名刺を刷るかも。

あ。屋号は今のところ「任々堂デザイン事務所」としています。
でも、デザインをするかどうかは分かりません。

ってか、デザインって本来は「設計」って意味だし。
デザイン事務所だからって言って、できることを自ら狭めることもない。


ま。こんな感じです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示