2013/08/24

電子手書きノート。

最近というのか、だいぶん前から欲しかったのです。
紙を使わない手書きができるガジェット。

何年か前に、Noteslateってものが商品化される、とあったのですが
結局、もう何年も経っているので、商品化できなかったのでしょう。

3年ほど前ですかね。ブギーボードってのを買いましたが、

KING JIM 「電子メモパッド」ブギーボード 黒 BB-1KING JIM 「電子メモパッド」ブギーボード 黒 BB-1
(2010/11/12)
キングジム

商品詳細を見る

あれ、最初は面白かったんですけどね。
僕は紙のノートみたいなのが欲しかったのです。
書いて消しての繰り返しは特にいらない。
ってか、こないだ触ったら壊れていたし。

EM-ONEを使っていた時も、手書きメモのアプリは入れていました。
んでiPhoneを使っていた時も、今のAndroid端末にも入れています。
が、実際に使い物になるか、と言えば
そうじゃないと答えます。

何度も書きますが、
僕は紙のノートの代わりになるものが欲しいのです。

キングジムさんから、マメモの手帳版みたいなのが出ていまして、

KING JIM ハンディメモ「マメモ」 ブラック×ブラック TM2クロKING JIM ハンディメモ「マメモ」 ブラック×ブラック TM2クロ
(2011/06/17)
キングジム

商品詳細を見る


これもかなり迷いました。
が、アマゾンなどのレビューを見ると、液晶が暗すぎるという意見が多く、
動画サイトなどでのレビューを見ても、
どうも書き心地が少し…って感じがしまして結局買わずにいました。


ほんで今年初めだったか。
シャープから出たのです。
電子手書きノート。
SHARP 電子ノート ホワイト系 WG-N10-W

(まだ新しいためか、FC2でのアマゾンのプレビュー表示ができない)

これは!って思ってね。
買おうかどうしようか、ずっと迷いながら今に至る。

と思ったら、こないだシャープの電子手書きノートが新しくなりました。

SHARP 電子ノート ブラック系 WG-N20-B

で。
今日たまたま寄った上新電機で実機があったので、触ってきました。

WG-N20

WG-N20


こりゃいいわ。
レビューなどで書かれていた、液晶の暗さも、僕的にはそんなに気にならない。
ってか、書き心地がいい。
速くペンを滑らせるように書くと反応がついてこないので、
完ペキではないのですが、
ここまで紙のノートに近づけたら、充分実用にも使える。

この最新機種は上新では14,000円以上したのですけど、
さっきにも書いた一つ前の機種は、8,800円でした。
ま。新機種との違いは、
メモリが増えたのと、しおりが簡単に貼れるようになった、
くらいみたいで。

8,800円。うーーーー。
このままレジに持っていこうかな。
うーーーん。。。

とりあえず、今日は涼しかったから車の中で待ってもらっている母の様子を見に行こう。

で、車に戻って。一応アマゾンで今、旧機種がいくらになっているか調べて。
アマゾンが400円くらい安いだけか。

ちょっと待った。
新機種。アマゾンだと11,000円代まで値段が下がっているじゃん。



ま。こんな感じで迷いながら、高齢者マンションに帰ったわけです。



高齢者マンションに着いたら。
いつものかしまし娘のメンバーのひとりに捕まりまして。
ずっとそのおばあちゃんの話を聞いていました。
で。この電子手書きノートのことはすっかり頭から飛んでいきました。



で。家に戻ってきて。
今日、電気屋さんからもらってきたパンフレットを見たら、
やっぱ欲しいなぁ。。。

とりあえず。この新機種が11,000円代ってのは、
「アマゾンプライムじゃないから、もうちょっと考えろ」
と自分に言い聞かせて、時間を稼いでおります。
はい。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示