2013/08/28

シャープ・電子ノート WG-N20が届いた。

こないだ上新電機まで行って、実機を触ってすごくいいと思った
シャープの電子手書きノート。
先日のブログでは、いろいろ理由をつけて買うのを我慢している
みたいなことを書きましたが。。。


我慢できませんでした。
だって。新機種のWG-N20がアマゾンプライムで11,480円まで値下がりしましたもの。

ほんで今日届きました。

電子ノート

仕事中、バタバタしている中で届いたので、ちょいデスクの上がごった返しています。笑

なんか簡易包装とでも言うんですかね。
デザインチックな化粧箱じゃなくて、
ほんと、少し高級な文具を買った時のような。
いいですね。

僕、あんまし好きじゃないのです。
iPhoneやらの、いかにもおシャレでしょ?みたいな化粧箱。
それより、こういうさりげない感じがいい。

ま。いいや。
本体はこんな感じ。

電子ノート

マニュアルは読まなくても、触れました。
ペンの追従性はばっちし。
ただ、室内だとちょい液晶画面の映りこみが気になりますかね。
液晶の暗さは、僕はこれくらいがベターだと思います。
バックライトもいりません。

ほんと、紙の代用品って感じなので、書くだけ。
ミスったら、消しゴムツールで消す。
アンドゥはありませんが、僕はアンドゥは不要だと思いました。
だって消しゴムがあるじゃん。
画面に指をのせても、タッチしたと判定されないのもいい。

走り書きはできないことはないです。
ただ、ペンを走らせるスピードと言うより、ペンの角度の方が大事みたい。
極力、垂直まではいかないけど、それを意識しながら書かないと
ちゃんと画面に書けないことが多い。

さっきの画像で書いていた落書きを、PCに持ってきました。
画像は本来ならbmpかjpg(だったと思う)でPCに持ってこれます。
この画像は、何も考えないでBMPで書きだしたので、あとでPhotoshopでgifにコンバートしました。

電子ノート

画像をクリックすると大きなサイズで観られます。


しかし。これは久々、顔がニンマリするガジェットですね。
大きさも、欲を言えばB5ノートくらいは…と思うところもあるけど、
6インチなのかな。ちょうどこれくらいがいいとも思えます。

これ2000枚分も書けるそうなのですが、そこまでいらないです。笑
ま。これで日記を書く人も中にはいるかも知れませんが、
それでも、結構な6年分くらい書けることになりますね。


あと欲しい機能があるとしたら、ブルートゥースが欲しいです。
書いたものをPCに持ってくる時、いちいちケーブルをさすのが面倒です。
それ以外は、特に。

そうですね。僕的に。
点数をつけるとしたら、90点。

かなり気に入っています。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示