2013/08/29

先日、とある事務所に行きました。

僕が学校勤務時代からお付き合いのある営業さんでね。
ってか。学校にいる時はそんなに仕事を一緒にすることはありませんでした。
むしろ。学校を辞めてから、何となく年に数回。
一緒に呑みに行く仲になったような。
歳も僕より一つだけ下なので、
そう。北新地のママと同様、なんとなく一緒の時代に生きている同志みたいな感じがあるのです。


その彼が、今春。会社を辞めまして。
あらたに自分で事業を立ち上げると。
で。8月から事務所を借りたとのことで、ちょっと行ってきたのです。

いやぁ。とてもいい環境でした。
限られた予算の中で、おそらく最高のものを用意されたと思います。

で。その後。呑みにいったのですが、
めずらしく女の子がまったくいないところで。笑
ずっとこの世代の仕事観だとか。
あと、僕が来年考えていることのひとつを酒のアテにしながら、楽しく呑んでいました。

ってか。彼は結構秘密主義みたいなところがあってね。
ご自分の頭の中でアルゴリズムが完成して、それが動きださないと、具体的に言ってくれません。笑

だから彼と呑む時はたいがい、僕がバーッとネタを提供して、
それについて彼が意見を述べる。
って感じになります。



ちょっと話はかわって。
もう一件。僕の周りと言うのか。知り合いに独立をされた方がいらっしゃいます。
その方は東京で動いている方なのですが、
フェイスブックで時々メッセージのやりとりをする程度の方です。

昨日だったかな。
彼の新会社のサイトが立ちあがったとのことで。
フェイスブックでメッセのやりとりをしました。
ちょっと長文でした。笑



さてさて。おいらは来年です。
最終目標は、京都の南部で老人介護施設を経営すること。
これは10年後です。
来年からはそのための資金集めをします。
頭の中で3つほど考えていることがあります。
上手くいくかどうか。
それは僕の力次第です。

で。今思うことは。
もっと人に会わないといけません。
来年までにどれだけ人に自分の考えを伝えるか。
ですね。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示