2013/09/04

事務所をどうするべきか。

今日、とある子に名刺を渡そうとしたら、ありゃ切らしちゃった。と。
前に自営をしていた頃の名刺、まだストックがあったと思っていたのですが、
こないだ、某国立大の学生さんに渡したのがラストだったみたい。

来年使う名刺デザインはね、
ここでもアップしたことがあるんですけど
もう用意してあるのです。

でも。それを刷ることがまだできません。
というのも。事務所をどうするか、いまだに迷っているからです。

電話はね。IT関係だし一般回線とか使わなくても特にマイナスイメージはないと考えています。
それに、試しで持ったIPフォンの番号もあるし。
もっと言うと、ウィルコムの番号、寝かせているのがあと2つあります。

ファックスは、もともと紙をほとんど使わない生活をしているので、
「ウチはエコを考えて、極力すべてメールでやりとりをしているんです」
と言いはるつもり。笑

いや。一般回線の番号、持っているんですよ。2回線分。
ただ、今は休止しているのです。

ネット回線も、WiMAXを持っているし、電波が入らなければあれですが、
特に光とか入れなくてもいいだろう、と。


先日、友人の事務所にお邪魔した際に、
電話回線やらネット回線やら、ちゃんと用意してはったのを見て、
えらいしっかりしてるなぁと感心したものです。


さて。事務所。どうしよう。
借りるべきか、借りないべきか。
借りるなら、どういう形にするべきか。
レンタルオフィスを借りるか、それともバーチャルオフィスで凌ぐか。
それかいっそのこと、ワンルームを借りるか。
場所はどこがいいだろう、とか。


ま。まだ時間がありますし。
もうちょい考えてみます。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示