FC2ブログ
2009/10/03

またまた病院。

もう昨日の深夜から大変でした。
雨の中、バイクで真っ暗なバイパスを通るのは、気持ちいいやら怖いやら寒いやら眠たいやら。笑

今日も一日の多くを病院で過ごしておりました。
屋上

ここ、リハビリ庭園というそうだ。
ぼく的にはわざわざ病院から出なくても、屋上の庭園に行けば携帯が使えるので、楽でした。
病院から出ると、国道に面しているので騒音がひどいのです。
屋上だとそんなに騒音もなく。風が少し強いのが気になるくらいでしたね。
でも、ま、この時期だと気持ちいいそよ風でした。

食事

今日のランチは病院内の食堂。
ハンバーグシチューランチでした。
一見、むっちゃ美味しそうに見えますが、ハンバーグは手作りじゃありません。
レトルトパックの安そうなものでしたので、結構硬かったです。
クリームコロッケは完全に冷凍もんでした。

しかし。昨日夜勤されていた外科の先生に、今日のお昼病棟であったのはびっくりしました。
「あれ?先生、昨日夜勤やったんじゃないですか?」
ってね。
どうやら夜勤明け、そのまま働いているらしいです。
「あなたも少しは休んでくださいね」と逆に労ってもらいましたわ。笑

えっと。
朝、某大手法人向け清掃会社の専務と電話で話しておりましたが、
「おたがい忙しいですなぁ~」と。
このご時世、忙しいと言えるだけ幸せかも知れませんなぁ~とも。
病院も大変なんでしょうね。慢性的に人が足らない業界ですし。

今日は家に帰ってきて、バタンキューでした。
明日も病院です。
予定していた結婚式に行くの、止めにしました。

そろそろお風呂に入りますかね。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示