--/--/--


スポンサー広告
2013/09/13

やっと金曜日。

今週はやけに長く感じました。
この季節の変わり目のせいか、身体がだるくて困ります。
今朝は、ドーッときまして、きっとこりゃ風邪がまたぶり返したのかも、と
お昼、酒屋さんでスタミナドリングを買って飲みました。

ま。仕事中。作業しながら、いろんなことを考えるわけです。
最近、古代史にハマっているので、
百済が滅亡した時、数千人もの人が海を渡って日本に移住してきた
という話を読んでね。

きっと、その時。百済の人たちは大変だっただろうなぁと。
いくら友好国であったとしても、異国ですし。
おまけに、自分たちが住んでいた土地を捨てて、
それも戦争の後、混乱した中で、逃げるように海を渡ってきたのですから。

ってか、受け入れる側もすんげぇ勇気がいっただろうに。
いくら友好国だと言っても、いきなり人口が増えるんでっせ。

とか。作業中。ボーッとしながら。
頭の中は違う展開に。

…待てよ。もしかすると。
「古墳喫茶」とかやったら流行るんちゃうか。
とか思ったり。

だだっ広いところに土地を借りて、
土を盛ってね。古墳みたいにするのです。
ほんで、その中を空洞にして、
そこで喫茶店をする。
店員は、高松塚古墳の壁画で描かれていた女性たちのような服装をして。
お客さんがきたら、
「いらっしゃませ、大王さま」
とか言って。

って話を、今日主任にしてみたら、
無反応でした。。。




ま。そんなこんなで。
日・月と台風が来るようですね。
車の運転、気をつけないと。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

