2013/09/25

パンフレット制作。

なんかここで久しぶりに本業の話をする気がします。

今、ずっと次のパンフレット制作をしているのですが。
東京版と大阪版。合わせて170ページくらいになるのかな。
ま。それを一人で作っています。

前回は、これにサブパンフみたいなのが60ページくらいあったので、
それに比べたら、えらい楽です。
なんせ、制作環境が抜群によくなりました。
もう、画像埋め込みの重いファイルをバンバン開いてもビクともしません。
まるで、ホームページを触るかのように、
チャチャーっと作業をしています。


が。ひとつ気がかりなことがあります。
それは、東京版の工程です。
まだ資料がそろわない云々で、どうも東京版の入稿が10月7日になりそう。
で。最初に決めていた納品予定日が10月22日。
実質15日間。

東京版は印刷工場が千葉にあるので、
7日にデータをハードディスクに入れて送ると8日に着きます。
そこからコンセ出し。

コンセはおそらく10日に大阪について、即日戻しをしたら、
11日に着きます。

運が悪いことに。印刷工場は土日祝がお休み。
なので、15日から輪転を回せればいいのですが。
ま。15日に印刷開始したとしても、22日の納品まで1週間しかありません。

ちょっと難しいなぁ。


ってなことを考えておりました。


こういうの慣れてますしね。
ってか、開き直りです。
原稿の指示やチェックをしてくれている主任も、開き直っています。
どーとでもなるわ~みたいな。


明日。東京の役員が大阪に帰ってきて、
みんなで会議をしますので、
もうちょっと詳しく調整ができるかも知れません。


ま。最近、この気温差のせいか、身体がギシギシ言ってますし。
なるべく体調を壊さないよう、今日は早く寝たいと思います。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示