--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/09

宇治茶。

えっと。
僕の友人のひとりなのですが、その娘さんがね
とあるスポーツの選手なのです。
で、よく遠征に出かけてらっしゃいます。

この秋、全国大会みたいなのがあるってことで、ちょっと差し入れしたんですよね。
「なんか飲み物でも」と言ったら、僕の出身は京都の南部じゃないですか。
だから「宇治茶がいい」と。
「こんなんでいいんかな」って思いながらも、リクエストに応じて宇治茶のペットボトルをひと箱分送るのです。

そしたら、娘さんの練習には必ず宇治茶を持っていって。
またうれしいことに、試合の時にも飲もうって、
本当なら練習でとっくにすべて飲み干しているはずなのに、
ちょっと残して、遠征先まで持っていってくれたそうです。


こないだの全国大会みたいなものは、あと少しで入賞を逃したそう。
でも、わざわざ試合にまで、僕が送った宇治茶を持っていってくれたことが嬉しく。
だから、また宇治茶のペットボトルをひと箱分送りました。

で。さっき届いたみたいです。
丁寧なお礼のメールをいただきました。

ってか。こんなことで喜んでくれるのなら、何箱でも送るぞ。笑

「いやぁ。いつか娘さんが全国大会で優勝したら、ドンペリでも送ります」とメールをしたら
「私が飲めないから、宇治茶がいいです」とのこと。

なんだこの親子は。宇治茶の熱狂的なファンやないか。笑
僕が宇治田原町の町長なら、名誉町民賞でもあげたいわ。
ってか、うちの田舎はその隣の城陽市なのですが。


ってなわけで。
がんばれ、娘さん。
大阪でアラフォーのおっちゃんも応援してまっせ!


ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

