FC2ブログ
2013/10/27

今日は出勤日。

いやぁ。楽天勝ちました。
田中も凄いけど、テレビを観ながら、マギーの気遣いがいいなぁと思いましたね。
この気遣い、施設のヘルパーたちも見習ってほしいものだ。笑

ってか。
たしか。ペナントに入る前。
僕は、今年こそオリックスが優勝するとばかり。
信じておったのです。
監督も、名参謀と言われる森脇監督になられてね。
まぁ。なんと。それが5位ですやん。
金子、あんだけいい成績だったのに。
うーん。


えっと。今日は出勤でしてね。
仕事が終わって、バイクで高速乗って、施設へ行きました。
久しぶりでした。バイクで高速を走るの。
気持ちいいんですけど、横風が強くて。

うちのWR、5万6千キロ走っているんですけど、
まだまだスピード出ますね。
ただ、そろそろリアタイヤの替え時かな。
また3万弱飛びます。


結局。施設へは所要時間40分を切りました。速い。
夕食の時間に間に合いまして。

ただ。昨日から他の入居者さんが風邪を引いてて。
ちょっと気になったのですが。
うちの母も風邪気味でして。
こりゃ、施設内で風邪が蔓延するかも知れません。
ちょっと注意しないと。
ってか、スタッフに軽く言いましたが、ことの重大性に気づいてくれるかどうか。

って話を。井戸端会議のメンバーとしてました。

おいら 「一応、昨日、ケアマネは○○さんが風邪気味っての、把握してますよ」
Mさん 「うちら、風邪うつったら困るわ」
Oさん 「○○さんにマスクしてもらわんとあかんなぁ」
Tさん 「本当はね、風邪ひいた人、部屋の中で食事をとってもらわないといけないの!」
おいら 「まぁまぁ」
Tさん 「明日の朝食にでも、実行してもらわないといけないわ!」
おいら 「ただ、今日の夜勤スタッフ、あまり頼りにならんから、明日にでも管理者に言ってみはったら」
Tさん 「そうよねぇ」

ま。こんな感じ。

うちの母には、気休めかもしれませんが、ホットレモンを飲んでもらいました。

ってか。僕も軽く喉が痛い。。。
あはは。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示