--/--/--


スポンサー広告
2013/11/01

IIJmioさんからSIMカードが届いた。

待ちに待った、IIJmioさんからのSIMカードです。

SIM

これでIIJmioさんとの契約は、ファミリーシェアプランってのになって、SIMカードが3枚。
整理すると。
今まで使っていた標準SIMに、新たにSMS機能付きマイクロSIMと同じくSMS機能付の標準SIMを追加。
計3枚で、このケースだと3,000円弱となります。
容量は月2Gまで。翌月まで繰り越されますので、最大で単月4Gまで使えます。(と思う)
通信規制対象は3日で366MB。
これをオーバーしても、200Kbpsに下がるだけですので、
ブラウジング程度ならブラウザをOperaにして画像圧縮をかけていたのなら、さほど苦になりません。

今回追加した2枚のSIM、SMS機能付にしたの理由はセルスタンバイ対策です。
10月上旬に購入した、HW-01Eはセルスタンバイが起きるとのことで。SMS機能付でそれを防いでみようと。
あと。eden TAB 3Gもね。セルスタンバイが起きないと思っているのですが、イマイチよく分かりません。
だからそっちにもSMS付を挿してみたい。


そして。僕がもう一社契約していたDTIさん。
これ、昨日で契約が切れたのですが、
でもね。まだ使えているんです。
よく分かりません。
DTIさんの管理画面に入って確認したら、ちゃんと退会となっていたのですが。

ま。DTIさんは安いですしね。490円/月ですので。
1か月くらい延びても、そんなに気にはならないのですが。
予定ですと、近日中にSIM返送キットが届くそうです。


IIJmioさんの、今まで使っていたSMS機能なしの標準SIM。
今のところ、空いているDELL Venueに挿しています。
特に使うところもないのですが、予備って感じでしょうか。


携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

