--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/05

これでも「ご飯(小)」らしい。

昨日、今日と。
いつもいくランチ屋さんがお休みでしたので、
ちょっと歩いて、駅前の食堂に行きました。

そこ、いつも思うのですが、ごはんの量が多いのです。
だって、これでも「ご飯(小)」。

昼飯

どう見たって、大盛じゃん。みたいな。

前にスタッフの方に聞いたことがあります。
なんでこの店、ごはんの量が多いのか?って。
すると。
ごはんの量が多いのは、オーナーの意向らしく。
「せめてごはんだけでも、たらふく食べて行ってほしい」という思いが込められているそうな。
とてもいい話です。

ま。でも。
昨日と今日はここで昼飯をお腹いっぱい食べてしまったので、
夜は、かなり控えます。
今日は、まだですが。予定ではキャベツ炒め(もちろんごはんなし)にしようか、と。
コンビニで、キャベツが売っていたら、の話ですが。
昨日は、コンビニでコールスローを3袋。それに生ハムを食べました。
ドレッシングは、ノンオイルのものを選んでいます。



で。まぁ。ネットでいろいろ調べていると、面白い情報があるもので。
なんと。ごはんでも、冷や飯ダイエットってなものがあるらしく。

びっくり!「冷や飯を食う」とダイエットになるんです

ってなことは。
ラーメンを食べるよりも、コンビニでおにぎりを食べた方がダイエットにはいいってことかい?とか。
さっきみたく、ごはんの量が多い時は、冷たいお茶をかけて、お茶漬けにするといいのかい?とか。
いろいろ思うわけです。



ま。そんなこんなで。
ダイエットにチャレンジして、1ヵ月半くらいでしょうか。
おおよそ7キロほど落としました。
もうちょっと続けます。
ってか、リバウンドが怖いので、多分一生夜は炭水化物を極力控えるようにします。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

