--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/10

今日は手短に。

お昼すぎ、トヨペットさんに行ってきました。
車の点検などです。
こんな軽自動車買っただけの客なのに、副店長までわざわざ挨拶にきてくれて、恐縮ですわ。
ってか、車のディーラーさんってみんなこんな感じなんだろうか。
もしそうなら、IT業界も見習ってほしいものですね。なんて。笑

トヨペットさん


さて。今日は何とか平穏に一日が終わる、と思っていたのですが。
夕方、どっかーん!ってな爆発がありました。
施設にて。Tばあちゃん。

他のおばあちゃんたちから、「Tさんと話できるのは、あんただけや」とプレッシャーをかけられておりまして。
仕方がない。話を聞く訳です。

Tばあちゃんには、何度も
「Tさんは意識的に、冷静になる必要があります」
と言いました。

77歳のおばあちゃんに、軽く説教をしている僕…。
こういうタイプの人に、何かを唱える際、気を遣わないといけません。
こちらが言いたいことが上手く伝わらなくて、
もしくは故意的に自分の都合よく話を曲げられて、
なんかの折に反動が出てくる可能性もあります。
多分大丈夫だとは思うのですが。


で。あとでTばあちゃんの件で、はじめてここの管理者(責任者)と話すのです。
ま。でも。変な話です。
僕は部外者です。彼女の家族でも、ここのスタッフでもありません。

・Tばあちゃんの話し相手(でも入居者の家族でもある)
・この施設の責任者

この二人が、Tばあちゃんの件でいろいろ話す。
うーん。


昨日も今日も、家に帰ってきて、グターっですわ。
はい。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

