--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/11

今日は寒かったです。

なかなか身体がぬくもらなくて、
食事をしても、寒い寒いって感じでしてね。
んで、いつもの喫茶店でコーヒーを頼んだら、
スタッフの子がこんな感じで

喫茶店にて

ゆーるゆると円を描きながら、お湯を注ぐのです。

「ジブン、それやってて自分でも眠くならんか?」
「…なる、時もある」
「そやんなぁ」



会計の時、バイトの子に。

「今日は寒いなぁ」
「…はい!」
「へ?」
「…え、あ、どうしよう」

いや、面白い返答、求めてないし。
おいらってそんな意地悪じゃないぞ、と。笑




ちょっと話は変わって。今日のニュースで。
ウィルコムが明日から、0570に対応するとのことです。
やった。やっとこの時がきた。
今まで、メーカーのサポートに電話する時、難儀したんですよ。
ウィルコム、0570に繋がらなかったから。
でも、これでやっと何かあった時、困らなくてすみます。

あ。そうそう。最近、僕はFusionのIP電話に加入しました。
前はDTIを使っていたのですが、
こないだDTIのSIMを解約しまして、DTIのIP電話も使えなくなったのです。

FusionのIP電話は、DTIの時と同じく、
アプリのプッシュ通知が可能ってのが選んだ理由なのですが、
副産物というのか、もう一点よかったところは、基本使用料金がタダってことでした。

ほんで、昨日とある用件で、
同じくFusionのIP電話を加入している人と
(その方、僕に合わせてFusionに加入してくれた)
2時間近く話していましたが、
向こうはiPhoneのLTEで、こちらがWiMAX回線を使っていたからか、
そんなに気にするほどの遅延もなく、
比較的スムーズに会話ができました。

DTIの時は、まるでやまびこと会話しているような感じでしたので、ちょっと感動しましたよ。


ほんでだ。言いたかったことは。
僕は、050で始まる番号同士は基本的に通話料が無料だと思っていたのですが、違うんですね。
Fusionと、OCNやDTIは無料にならないようです。
んで、OCNの050PLUSは、0570にも電話ができるらしい。
(ま。0570がOCNのサービスなので当たり前と言えばそうなのですが)

Fusionは、基本使用料金がゼロのかわりに、こういうところで若干不便があるんでしょうね。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

