2013/11/12

今日も撮ってみた。

この人はバイトさんです。

コーヒー

人によってお湯の注ぎ方が結構違うんですね。


さてさて。
最近僕は少しずつですが人脈が広がってきていまして。
今日もお昼、こないだ知り合いました、とあるシステム屋さんの社長と電話で話していました。
結構いい話だったのですが、今の僕では少し荷が重いです。
バイト感覚ではできないレベルですので。

なので。戦友のH社長に相談。
すると、H社長。
夏に僕が思いつきで書いた企画書を、東京の大手IT会社の担当に見せてくれたそうです。

少しずつ動いてきたかしら。

ってなことで。
年末。H社長とまた忘年会でもしようか、と。



話を少し変えて。
昨日も取り上げましたが、最近IP電話を使い出しました。
ウィルコム持ってたら、そんなに使わないと思っていたのですが、
ウィルコム。10分まではお金がかからないけど、それを超えるとチャリンと料金が加算される。
なので、少し打合せっぽい話をすると、あとで通話料金が気になるわけです。

なので。IP電話ですとね。お金がかかっても携帯より格安ですし。
ま。そんな感じで…
と思っていたのですけど。

いかんせん。調子がいい時は結構スムーズに違和感なく使えるけど、
昨日なんて、人の声が機械音になって…ラップみたく聞こえて…
ギーコーギーコー。



そしたらこんなのがあるんですね。
G-Call

これはIP電話と違って、番号の前にユニークナンバーを入れてかけるやつですので、
通話機能のないMVNOでは使えないんですけど、
ウィルコムでも使えそうな感じです。

が。どうもホームページが分かりにくい。
いや、分かるんだけど、見にくい。

もうちょっと綺麗に作ればいいのにね。
何なら、オイラが手がけましょうか?みたいな。



ま。そんな感じで。
今日はとても寒かったです。
もう冬ですね。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示