2013/11/14

何となく並べてみた。

会社のiPhone5と、アマゾンで11,480円で買ったHW-01Eです。

比較

HW-01Eは画面が大きいのがいいですね。
ワンセグはあんまし観ないけど、付いているから外で野球とか観たい時は重宝しそうだし。

これの不満点は、しいて言えばバッテリーです。
あっちこっち触ってチューニングして、やっと普通に使えるようになりました。

今充電させているんですが、ジャスト22時間で残2%です。
Gmailを同期させているのと、あとはSkypeを少しの間起動させていたくらい。
あと、ブラウザからフェイスブックを時々チェックした程度かな。

アンドロイドって、こうやっていろいろ触らないと、怖いです。
でも、iPhoneってほぼ買った時のままで使えます。
だから、本来なら人に勧めるのはiPhoneなのですが、
だけど、アンドロイドのいろいろいじって、使い勝手が自分好みになるところ。
これ、iPhoneにはない部分ですので。
両方使った僕としては、やっぱアンドロイドの方が好きですね。
ただし。キャリア契約しなくて、MVNOで運用した時に限るって条件が入るのですけど。笑

なんかね。ドコモやauやソフトバンクと契約して、毎月7,000円くらいなのかな。
そこまで払って、スマホを持つのがバカらしく思えてきました。

1万円ちょっとの端末をアマゾンで買ってね。
それにIIJmioみたいなところから、ドコモのSIMを契約して。
そしたら、2,000円も払えば、充分なデータ通信ができます。
通話は…僕はウィルコムを使うし。
ウィルコムの電波が入らないところは(あんましないですが)、IP電話を使えば補えますしね。

そう。IP電話の通話品質。
IP電話←→携帯電話・一般回線。こういう繋ぎ方だと充分に実用に耐えます。
が。両方IP電話だと、コーデックが上手くおっつかないのか、
あまりまともに通話できるイメージがありません。
そこはちょっと残念なところですね。
華為 HW-01E | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示