FC2ブログ
2006/05/10

XT250X、納車

そうです。この雨の日に納車です。
本当は土曜日になるかなと思ったのですが、意外に早く、今日の納車となりました。

実は今日、朝から和歌山県海南市の近くで仕事があって、
そこには車で行ったのです。
普段あまり車を乗らない私は、高速道路を長時間運転するってのに慣れてなく、
結構精神的に疲れました。
往復4時間くらい車に乗っていましたね。

で、仕事を定時に終わらせて、そのまま梅田から40キロ以上離れているレッドバロンに向かいました。
はい。雨なのに、です。
途中、308号線のバイパス、真っ暗で、対向車のライトがメットのシールドを乱反射させて、前が見えません。
ま、疲れ果てて、バロンさんに着いて。そして、納車。
行きはTWで、帰りがXTXとなったわけです。

XTXを初めて乗った感想は。
エンジンの大きさとかは省いて。純粋なバイクとしての乗り心地を比べた場合、
XTXはやっぱりTWに比べて、高級感はありますね。

嬉しいのはステップが若干後ろにあるため、両足を置くポジションがラクになったこと。
シフトチェンジやリアブレーキが掛けやすくなりました。
これが一番嬉しい点かも知れません。

あと、ライトは小型なのですが、非常に明るい。
もちろんTWと比べてですが。

まだ新車ということもあってか、若干始動性が悪く、
途中、信号で一回エンストしました。
で、ニュートラルでアクセルを過剰に回してみると、「パツンパツン」ってマフラーが鳴きます。
これは今後、治まっていく現象なのかどうか分かりませんが、ちょっと気にはなるところです。

慣らし運転中なので、そんなにスピードは出していませんが、
全体的に低速でも高速でもエンジンに余裕は感じますね。

などなど。

本当は今日でお別れしたTWと、今日から世話になるXTXの記念写真を携帯で撮ろうと思ったのですが
あいにくの雨で、それをする余裕がなかったです。

私のTW125、お疲れ様でした。
今度はもうちょっと優しく乗ってくれるオーナーに出会えますように。。。
ヤマハ XT250X | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示