2013/11/28

win8版フェイスブックアプリ

家に帰ってきて、ノートパソコン(win8.1)を開き。
いつものようにフェイスブックをチェックしたら。
画面の上部に、ウィンドウズ8用のフェイスブックアプリの紹介についてのバナーが貼られていました。
なので、インストールしてみたのですが。

日本語化されていませんでした。笑

フェイスブックアプリ

なんか、スマホやタブレットのフェイスブックアプリみたい。
ってか、それより使いにくい。

んで、今いる場所周辺の地図を簡単に出せるのですけど、
なぜか、寝屋川にいるはずなのに、兵庫県の伊丹周辺が表示されました。
なんで?



ま。ついでに。
ウィンドウズ8にして、もう半年以上経っているのに。
ほとんどチェックしていなかった、ウィンドウズのストア。
パラパラっと観ていたのですが、
あまりインストールしようと思うアプリがありませんね。
ってか、やっぱマウスだと操作しにくい。
ま。うちのノートはタッチスクリーンに対応しているのでね。
これまた久しぶりに画面を触りながら、いろいろ観ておりました。
でも、結局何も落とさず。

例えばゲームを落としても。
タブレットなら画面を触って操作しないといけないから、ゲームを選んでしまいます。
パソコンならね、ちゃんとゲームパッドで遊べそうだし。
画面もタブレットに比べたら大きいし。
今、ブログを書いているノートで、ソウルキャリバーとかできればいいよなぁとか思うわけです。
ってか、XBOXとかPSとか。ゲーム専用機いらんし。
ウィンドウズでそういうのできればいいですよね。

ま。ウィンドウズのストアが充実するの、もうちょっと時間がかかりそうですね。
うん。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示