--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/05

ギザ十。

今では珍しくなった、ギザ十。
今日、酒屋さんでウーロン茶を買ったら、お釣りでもらいました。

ぎざ10

なんか平成の10円玉より薄っぺらくなっている。
この硬貨が辿ってきた歴史を感じます。

ぎざ10

昭和27年ってことだから、61年間。
この国をゆらゆらと旅してきたのでしょう。
いったい何人の人と接してきたのかな、と。
1億人、超えてるかしら?

ま。一期一会っちゃ何ですが。
僕のところでそれを止める必要もなく。
自販機では使えないかも知れませんが、どこかで使って。
次の人にバトンタッチしようと思います。


今日は最近では珍しく(笑)ラッキーな日でした。
いい弁護士さんに出会えたし、ランチで100円オマケしてくれたし、喫茶店でコーヒーお代わりサービスしてくれました。
明日は朝イチ。警察署に行ってから、出勤します。

腰が痛いです。
はい。笑
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
考えよう
私は、考えよう(考え方)で身体の不備を解決して来た処があります。
もし私の足が普通だったらどんなに素晴らしい人生だったか、多分みなさんはそう考えられる事でしょう、しかし私は、こう考えることにしています『走るのが早かったら悪さをして捕まるような人になっていたかも知れない、また、この身体だからこそ、人の心の痛みを分かる人になれた、僕がこの身体を授かった意味はそこにあるんだ!』と。
任さんも、今は腰が痛いでしょうが、もっと大きな災いを回避しているのかも知れません。
Re: 考えよう
ウイリーさん、いい言葉です。
ありがとうございます。

僕もケースは違いますが、母のことでよく言われます。
「大変でしょ?」って。
確かに大変ではありますが、それによって得たものがたくさんあります。
ウイリーさんとの出会いもそうですね。
母には感謝しています。

腰もね。本当ならもっと痛めていたと思います。
なんせ、車の修理代100万オーバーですし。
4台の玉突きですしね。
でも、思いのほか、これくらいで済んだのは、僕が停車時に必ずルームミラーを見る癖があったからです。
不意打ちではないんですよね。
ちゃんと身構えました。
ま。まさかとは思いましたが。笑


でも。。。腰が痛いです。
あはは。

管理者のみに表示

