2013/12/07

もうあっちこっち痛い。

昨日の車屋さんの電話で、うちのタントエグゼカスタムRSが全損になると聞きまして。
ある程度予想はしていましたが、やっぱショックでして。
でも、車には乗らないといけない。
ま。そんな感じで、朝イチからディーラーさんに行ってきました。
喧々諤々。約1時間半。
で。決めました。
次は、ラクティスです。

疲れました。
商談している間、身体のあっちこっちが痛くて重くて違和感があって。
高専賃に行く時間は迫ってきますし。
で。タントエグゼのローンなどは清算されると分かっていても、
やっぱまた大きな買い物をすることになりますし。
いろんな思いが頭の中にありましてね。

ディーラーさん頑張っていただけたし。
今回も事故でも、弁護士特約とか。
そういう保険に入っていたのは、ディーラーさんの強い勧めもあったことだし。
全面的に信用しております。

ってな感じで。
新しい車を買うとなっても、特にうれしいことはなく。
何となく疲れだけ残りまして。

代車のスバル・ルクアで施設に行く訳です。
ま。軽のノンターボ。
やっぱタントエグゼカスタムRSに乗っていた時と比べたらダメです。

しかし。あーいう事故に遭ったってなことで。
後ろの車間距離、かなり意識するようになりました。
「ちょー、ちょっと近いんちゃうの?」って思うこと多々。
信号待ちで停まっても、後ろの車がちゃんと停まってくれるか心配。


そんな中。
先週買えなかった、母のツッカケを買いに行きました。

つっかけ

高いものじゃなくて、ごめん。
でも、喜んでくれたみたいです。よかった。
ってか。こういうツッカケを売っているお店、なかなか探せなくて。
きっと僕の探し方が悪いんでしょうけど。
結局、ディスカウントショップで買いました。
本当は、ちゃんとした靴屋さんとかなら、もっと母が好きそうなデザインのものがあったでしょうに。
あ。ってか。アマゾンで探してみようかな。

…今、軽く見たけど、母が好きそうなデザインのものがなかった。



今、代車で乗っているスバル・ルクア。
それに積まれているカーナビ。
どうも、懐かしい感じがします。

ナビ

これ、いつの時代のカーナビだろう。
ってか、地図はいつのものなんだろう。
うーん。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示