--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/08

子供の頃なら。

京都・南部で寄ったコンビニ。
その裏にあった柿の木です。

柿

もう手に取れるくらい枝が下がっててね。
触ってみると、完全に熟しています。

これが子供の頃なら、きっと持って帰って食べてみよう。
そう思うんだろうなぁと。
でも、大人になった今では、もちろんモラル的なことも大いにあるんですが、
それより、不衛生かも知れないとか、寄生虫が中にいるかも知れないとか。
そういうところに考えがいってしまいました。
ある意味。もう純粋じゃねぇな、と思ってしまったわけです。


えっと。
うちの田舎は、柿も名産のようで。
この時期、車で走っているとあっちこっちに柿の木を見ることができます。
ところによっては、青い山のふもとにオレンジの配色が広がって見えるところも。
それはそれで綺麗な光景です。



高専賃。
今日はカラオケの日でした。

カラオケ

最近、カラオケを楽しむ人が少ないと、Mばあちゃんは嘆いています。
今日も実際に歌っていたのは二人でした。

そういえばMばあちゃん。最近痩せてこられました。
顔がすっきりシャープになってはるのです。
先月、ご主人を亡くされてね。
それでも、いつものように明るいMばあちゃんなのですけど。

今日は寒い中、施設の外に出られて。
花壇のお花などを眺めてらっしゃいました。


ってか。
みんなの意見です。
「談話室」を作ってください。
ご飯食べて部屋に戻る。
その繰り返しじゃ、やっぱみんな気がめいると思います。
うん。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
京都の南部ですか〜(^O^)/
京都の南部と聞けば胸が騒ぎます、私は福知山の生まれ、母の実家は鬼が出る大江町。
また『子供の頃』と言う任さんのブログのフレーズにも反応してしまいます、そう、『兄貴の背中』の歌詞ですね(^O^)/
今日はカラオケの日だったとか、実は僕の『兄貴の背中』が、今日から通信カラオケのウガとジョイサウンドで歌えるようになったんですよ。
ぜひ、任さん歌って下さい。
http://m.youtube.com/watch?v=Ztvg776tPEs
Re: 京都の南部ですか〜(^O^)/
コメントありがとうございます。
ただ…福知山と聞くと、京都の中北部のイメージが。。。笑

カラオケの紹介ありがとうございます。
最近、飲みに行くことはだいぶん減りましたが、カラオケ機材のある店に行った際はからなずチェックいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

