2013/12/12

昨日、これを買ったんですけどね。

タブレットスタンドにもなるUSBハブ。

ELECOM USBハブ セルフ/バスパワー両用 タブレットスタンドタイプ microB-USB[A]変換アダプタ付属 4ポート ブラック U2HS-S401SBKELECOM USBハブ セルフ/バスパワー両用 タブレットスタンドタイプ microB-USB[A]変換アダプタ付属 4ポート ブラック U2HS-S401SBK
(2013/10/24)
エレコム

商品詳細を見る


コンパクトな有線のキーボード。

ELECOM キーボード USB&PS/2接続 メンブレン式 日本語86キー ブラック プレステ3対応 TK-FCM005BKELECOM キーボード USB&PS/2接続 メンブレン式 日本語86キー ブラック プレステ3対応 TK-FCM005BK
(2009/02/20)
エレコム

商品詳細を見る


普段、ガシガシ使うには電池の持ちが不安な、eden TAB 3Gを家で使おうと思いましてね。
せっかくならキーボードとマウスを繋げてPCライクに使いたい、と。


で。これらを家に持ってかえって。
edenにつなぐわけです。
そしたら。

「あ。edenってUSBホスト機能がないんだ」

ウンともスンとも言わん。
edenは、青歯タイプのキーボードもつなぎにくいんですよね。
確か、何とかファイルがない云々で、今手に入る青歯キーボードでは1種類だけ対応しているとか何とか。
だから有線にしたのに。

ってなことで。仕方がない。
机の引き出しに眠っている、時々動作が不安定になる中華パッド。
NOVO7 CRYSTALを出しました。

NOVO7 CRYSTAL

うわ。後ろの配線グチャグチャだ。笑

幸いなことにNOVO7 CRYSTALは、給電用のACアダプターとUSB端子が別に存在します。
そしてホスト機能を持っています。
だから、USBでホスト機能を使いながら、ACアダプターから充電できる。

ただ。NOVO7 CRYSTALは、
・microUSBではなくminiUSBだから、変換アダプターを噛まさないといけない
・なんとなくACアダプターからの充電が不安定
などなど。
ちょっとした使い勝手の悪さもあります。


ってか。早く帰ってきて欲しい。Fonepad7。
何のために3万も出して買ったのか。
ってんだ。笑
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示