--/--/--


スポンサー広告
2013/12/14

NOVO7 CRYSTALをテレビにつなげた

先日買った、USBハブ兼タブレットスタンド。
本当はeden TABで使いたかったのですが、edenはUSBホスト機能を持っていなく。
なので。机の引き出しに眠っていたNOVO7 CRYSTALで使うことにしました。
NOVO7 CRYSTALは時々動作が不安定になったり、ACアダプターから充電がなぜかできなくなったり。
少し使い勝手が悪いのですけど、ま、せっかくなので試してみようかって感じもありまして。
どうせなら、うちのテレビにもつなげてみようと。
ミニHDMIケーブルも買って。いざ実験。
ってなノリです。

そしたらこんな感じになりました。

中華パッド

あいかわらず配線がゴチャゴチャしているなぁ。
あまり綺麗じゃなくてすみません。

ま。でも。使えます。
ちょっとね。キーボードの配列や、よく使うコピペなどのショートカットが使えないくらいでしょうか。
「@」の位置も違ったりします。
この辺は、もしかしたら日本語入力アプリを変更するか、Androidの設定を触ると上手くいくかも知れません。
このブログも上の画像の通り、テレビとUSBハブにつないだNOVO7 CRYSTALで書いています。
ちょっとキーを打っているともたつくのが目立つんですが、ソフトキーボードで書くより断然こっちがいいですね。

あとは。
ACアダプターで充電できるはずなんですが、接触が悪くなったのか。
それができないので、いったんUSBケーブルで充電にした状態で使うので、残バッテリーが気になるくらいですかね。
ただ、NOVO7 CRYSTALは結構バッテリーの持ちがいいので、edenを使うより安心できます。

あれです。今回の実験であらためて感じましたが。
ネットとメールくらいなら、わざわざウィンドウズを買わなくても、安いAndoroidスティックを買って、テレビとキーボードとマウスにつなげた方が安上がりだし、ポイントさえ押さえといたら充分に使えると思いました。
ってか、ちょい速いAndroidの方がいいかも知れませんね。
日本語入力で若干もたつきが目立つので。
ま。でもその程度です。実使用には充分に耐えられます。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

