--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/16

ウチの入院したFonepad7。その後(途中経過)

3Gの受信感度と言いましょうか。パケ詰まりと回線スピードがどうも遅くて。
11月29日に日通さんの便で、ASUSさんに旅立ったウチのFonepad7。買って7日目のことでした。

ほんで、先々週の木曜。日通さんに引き取られて1週間目。
どうなったかASUSさんに電話したら「現在検証中」との返事をもらいましてね。
検証なんか適当にすませて、新品と交換してくださいな~とか内心思っていたのですが、
「ま、いいや」と。
僕個人的に事故とかして、結構精神的にゆとりもなかったってのもあったのですけど。

で。今まで。結構時間が経っているのです。
この間。Fonepad7ユーザーの方から、とても有意義な情報をいただいたり。
なんかめっちゃ嬉しいやん、みたいな。

はたして。このパケ詰まりと感度。
これは仕様なのか否か。
どうも、有志の方たちの意見からして、仕様のような気がしています。

ま。ほんでね。
今、ウチの端末、どうなってるんだ?とASUSのサポートページを除いてみました。
ちなみに。先週のはじめにチェックした時は「検証中」となっていました。

ついさっきの画面。

修理状況
クリックすると大きくなります。

ありゃ。なんかよー分からんのですが、リペアってなっている。

あ。11/29の木曜日に引き取られて、修理依頼日が12/3の火曜日になっているのは「ま、ご愛嬌」ってことに。
ただ、これってASUSの規定だと、14日以内を初期不良とみなすってなるから、シビアに考えるとどうなんだろうって思う。

まぁ。でも。ここでゴネても僕が疲れるだけですし。
ASUSの商品を買ったってところで、多少はおおざっぱになっておかないとね、とか言ってみる。

前に買ったUX31Eで、ASUSは多少バクチ要素があると思ったのです。
だって正味30回程度しか起動しなかったUXが、保証期間過ぎてすぐに壊れちゃったもんなぁ、と。


ま。なんせ。リペアだそうで。
ってことは「正常ではない」と解釈していいのかな?
よー分かりませんが、ウチのFonepad7は、どうやら年内には帰ってこなさそうです。
あいやーって感じです。
はい。



こういう時は、久しぶりに甘いものを飲もう。

温かい炭酸

ホットの微炭酸。
ふーん。
とか言ってみる。笑
ASUS Fonepad7 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

